無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

Amazonランキングを上げる5つの方法

ランキング10

Amazonランキング上げる5つの方法

新規ページを作成してもさっぱり売れない…
あなたはこのような経験ありませんか?

中国輸入転売を実践し始めて、
価格競争に悩んだ結果、
新規ページを作成して独占販売を行う方がいます。

ただし、ワクワク期待しながら作成しても販売してみたものの、
サッパリ売れないなんてことが当たり前に起こります。

知り合いでもOEM商品を作成したものの、
商品が全く売れないままで資金難になっている人が多いです。

そこで、どうやれば商品が売れるようになるのか?
Amazonのランキングを上げる方法についてみていきましょう。

Amazonランキングの仕組み

48498416516846516515

Amazonのランキングの仕組みですが、
これは売れた回数によってランキングの変動が行われます。

つまり売れた回数が多ければ多いほどに、
ランキング上位に来るシステムなのです。

「え?当たり前じゃん」って思われそうですが、
ネットショッピングサイトのランキングって2種類あって

  • 売れた回数
  • トータル金額

この2つがランキングが上がる理由になっています。

楽天市場はトータルの金額になっているため、
単価が高い商品もランキング上位に来ていることが多いです。

0010101

ちなみに楽天市場では売上ランキング以外にも、
注目ランキングや満足度ランキング等もあります。

ここを意識するだけで楽天リサーチの応用も可能となります。

少し話が脱線しましたが、
Amazonランキングでは売れた商品の回数順で、
ランキングが形成されているということです。

要するにAmazonでは単価の安い商品の方が、
ランキングが上がりやすい傾向にあるということです。

Amazonランキングを上げる方法

4894981684984989468195

Amazonランキングを上げる方法として、
主な方法としては下記の5つがあります。

  • タイトルを意識する
  • 商品の画像、説明文
  • 販売価格の見直し
  • 発送方法
  • 広告を出す

それでは1つ1つ見ていきましょう。

タイトルを意識する

商品のタイトルは検索されるために重要なポイントとなります。
そのためしっかりと検索需要があるタイトルを作成することが大切です。

例えば「パーカー」を求めている人が検索するキーワードを知らなければ、
どんなに素晴らしい商品であっても検索されることがありません。

そこでしっかりと検索需要があるキーワードを見つけることが重要なのです。

具体的な方法はこちらの記事の中にあります。
検索されているキーワードを調べる方法」をご覧ください。

商品の画像、説明文

ネットショップサイトで商品が売れる要素として、
商品画像が占める割合は非常に多いです。

そのため、あなたが欲しいと感じる商品画像を作成しなければいけません。

また、説明文が出来るだけ詳細に書かれていることで、
購入して思ったのと違う…などの不安を解消してあげることが出来ます。

常にお客目線で考えることで、
魅力的な商品画像と説明文を作成することが出来ます。

販売価格の見直し

商品の販売価格は市場価格を意識して設定しましょう。

同類の商品が1980円で販売されているのに、
あなたの商品が5980円で販売していてはまず売れることはありません。

そして商品が売れなければ、
Amazonランキングは上がることはありません。

しっかりとランキングを上げるためには、
適正価格での販売を意識しましょう。

発送方法

Amazon送料無料が終了しましたが、
これに伴い商品の発送方法が重要になってきました。

そしてプライム会員になることで、
AmazonFBA発送であれば送料が無料になるのです。

つまりFBAで販売をすることで、
プライム会員をターゲットに出来て、
販売促進につながる可能性があるのです。

広告を出す

これはあなたが作成した新規ページの広告を出す方法です。

広告と言ってもFacebook広告にPPC広告など様々な方法があります。
コストはかかりますが広告を出すことで、
アクセスアップは見込めますので売れる可能性は上がります。

特にAmazonが行っている広告の、
スポンサープロダクトであれば属性も近いので購入率が上がりやすいです。

Amazonランキングの注意点

Amazonランキングを上げる方法を実践するうえで重要なのが、
ランキングを意識しないことです。

楽天市場ではランキングから商品が売れることはありますが、
Amazonではランキングから商品が売れることがありません。

つまりランキングは結果論でしかないのです。

ランキングを上げる方法ばかりを意識することで、
返品率やクレームが増える可能性も出てくるため注意しましょう。

詳しくはこちらの、
ランキングからは売れない?」をご覧ください。

Amazonランキングを上げる方法のまとめ

まとめますと、

  • 売れた回数でランキングが変動する
  • ランキングを上げるには5つの方法がある
  • ランキングを意識し過ぎると危険

しっかりと市場リサーチを行いながら、
お客に喜んでもらえる商品を提供することが重要です。

ここを間違えてしまうと、
売上は上がっても最悪アカウント停止などの危険があります。

そうならないためにも、
喜んで購入される商品見つけるリサーチを公開します。

無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ 初月から80万円稼げてしまう超効率リサーチはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す