無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

正社員が副業でネットショップを開くとクビになるのか?

996584684684651651

正社員副業ネットショップを開くとクビになる?

先日、昼間OLとして働いている方から、

現在、正社員ですが副業で、
ネットショップを開くとクビにならないか不安です…

と相談を頂きました。

この手の質問は多く定期的に頂きます。
ただ、それだけ多くの人が気になっている部分です。

もちろん会社によりますが、
基本的に副業はやり方次第ではバレません。

ただし注意が必要なので、
会社にバレない副業やマイナンバーについても見ていきましょう。

正社員が副業しても問題が無い?

?、はてな、01

そもそも、会社で副業が禁止されているか、
改めて会社の規約を見直すことが重要です。

実は正社員でも副業が禁止ではない会社がほとんどなのです。

ただ、上司や同僚が副業が禁止だと、
あーだ、こーだ、適当な事を言ってるケースが多いわけです。

実際に、大手企業で「アルガード」「ロートCキューブ」などの、
目薬のロート製薬も副業をOKにしているほどです。

また、正社員としての雇用契約には、

「社員は契約で定められた時間、
会社に対して労働力を提供し、会社はその対価を金銭で支払う」

このような本質があります。

つまり、決められた時間仕事をきちんとこなしておけば、
それ以外に何をしていようが問題が無いのです。

ただし、会社によって異なる部分ですので、
しっかりと会社規約をみてチェックしましょう。

副業が会社にバレるのが嫌だ!

いくら会社規約に副業禁止と記載が無くても、
なんとなくバレるのが嫌!って気持ちもわかります。

そもそもなぜ会社に副業がバレるのか?

主に会社バレする理由としては、

  • 同僚などに言いふらすため
  • 住民税の金額が変わるため

基本的にはこの2つが原因です。

同僚などに言いふらすため

まず同僚などへ副業を始めたことなどを言うと、

そこからTwitterのシェア並に拡散していき、
上司の耳に入ってバレてしまうということです。

もちろんこれは普段から秘密にしておけば、
問題ありませんし言いふらさなければバレません。

住民税の金額が変わるため

そして、住民税の金額での会社バレですが、
副業でネットショップなどした場合でも、

その収入分の住民税が追加されてしまい、
価格が変わることで副業してるのでは?とバレるのです。

でも、この住民税問題も簡単に解決します。
それは自分で確定申告をして住民税を納めればいいのです。

そうすると、会社の給料から引かれる住民税には、
合算されないため会社に副業がバレることが無いのです。

でも、マイナンバーでバレるのでは?
なんて思われるかもしれませんが、

マイナンバーによって会社にバレる原因も、
この住民税の金額の変動でバレるのです。

そのため副業でネットショップを開いても、
ご自分で確定申告をして住民税を納めれば全く問題がありません。

ネットショップよりもAmazon

98761848484986854646

また、相談者の女性にはお伝えしたのですが、
いきなり副業でネットショップを開くのはやめた方がいいです。

まずネットショップの定義についてですが、
ご自身でカラーミーなどのショッピングサイトを契約して、
独自にネットショップを開く方法です。

ただしネットショップを正社員をやりながら、
いきなり副業で実践するのはハードルが高すぎます。

でも、洋服や小物に雑貨など扱いたい
このように思われるかもしれませんが、

それならまずはAmazonやメルカリにヤフオクなどの、
ショッピングサイトやオークションサイトを利用しましょう。

基本的に仕入れるのは同じ商品で、
販売するショッピングサイトが違うだけです。

どうして副業だったらAmazonの方がいいのか?

どうしてネットショップを運営するよりも、
Amazonやメルカリ、ヤフオク販売の方がいいの?

これは「集客」が関わってくるためです。

契約をしてネットショップを開いたとします。
でも、ただ運営したからと言ってお客は来てくれません。

あなたが知識や広告をフル活用して、
お客を集客しなければ折角開いたネットショップなのに
全く商品が売れずに在庫ばかり抱えてしまいます。

ここ状況が続くとキャッシュフローが悪化してしまい、
正社員での給料をずっと投下し続けなければいけなくなります。

これでは稼ぎたくて副業を始めたのに、
本末転倒になってしまいます。

でも、Amazonやメルカリ、ヤフオクであれば、
既に多額の広告費を投下して常に集客してくれています。

そしてその人が集まっている、
ネットショップサイトで販売すれば
商品が需要があれば売れてしまうということです。

つまり集客という概念が必要が無いのです。

ほとんどの人が悩んでる集客を、
全くしなくて稼げるのは非常に稼ぎやすいのです。

(関連記事:Amazonとネットショップを開業するならどっち?

正社員が副業でネットショップをするとバレる?のまとめ

まとめますと、

  • 正社員と言っても副業がOKの会社も多い
  • マイナンバーでも住民税対策をすればバレない
  • ネットショップよりはAmazon販売を行うべき

このポイントを意識することで、
副業初心者であっても2~3ヶ月目に稼ぐことが出来ます。

ただし、しっかりと売れる商品を見つけることが重要です。

ここを間違えてしまうと、
仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張っても、
さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1カ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す