無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで支払い期限が過ぎた場合の対処法とは?

カート、お金01

メルカリ支払い期限過ぎた場合の対処法とは?

メルカリで販売しているとたまにですが、
初心者なのか商品を購入したまま、
支払い期限を過ぎても支払いを完了をしてくれない人がいます。

商品発送もできないため念のため購入者へ支払いの連絡をしても、
全く反応が無いときなんてどうしたらいいのかわかりませんよね。

この場合はキャンセルが出来るので安心してください。

そこで具体的どのタイミングでキャンセルが出来るのか?
支払いの期限はどのくらいなのかなどについて見ていきましょう。

メルカリで支払い期限が過ぎた場合の対策(動画編)

これからお伝えする内容を動画で撮影しましたので、
動画で詳しく知りたい場合は下記よりご覧ください。

動画でもご紹介しています。
給料とは別に30万円稼ぐ方法は下記をご覧ください。

⇒ お金の不安や悩みから脱出して自由になる方法はこちら

メルカリの支払い期限とは?

カレンダー、かれんだ01

メルカリでは購入された日を起点として、
3日後の24時を過ぎても支払いが完了されない場合は

出品者が取引自体をキャンセル出来るルールがあります。

下記の画像のようにメルカリの中にあります、
よくある質問の「購入者が支払いを完了しない」にも

010101

このような文言があります。

つまり購入者へ支払いの連絡をしたのちに、
とりあえず3日まって支払わなければ、
メルカリ事務局へと通報を行えば問題ないということです。

またメルカリの利用規約にこのような記載もあります。

020202

つまり購入者が支払いを行わない場合だけではなく、
出品者が商品を発送しない場合も、
メルカリ事務局が取引のキャンセルを行えるということです。

(関連記事:メルカリで出品者から返事がない時の対処法

コンビニの支払い期限は?

コンビニでの支払いの場合の支払い期限ってどのくらいなのか?
この手の相談もよく耳にしますが

支払い期限は同じで翌々日の24時です。
つまり3日目の24時が支払い期限になります。

ただし、自動キャンセルされるわけではなく、
あくまでも出品者がキャンセルの手続きを行うことで、
取引キャンセルを行うことが出来るのです。

もし商品を購入して期限を過ぎそうな場合などは、
出品者へと連絡をして4日には支払いをしますと、

いついつまでには支払いの完了が出来ると伝えることが重要です。

またコンビニ支払いを利用する場合は、
クレジットカードでの支払いにするのがおすすめです。

通常コンビニ支払いとATM払いにすると、
利用手数料として100円が取られてしまいます。

ただしクレジットカードで支払いを行えば手数料が無料になるのです。

(関連記事:クレジットカードを選ぶ3つのポイント

支払い期限を過ぎた場合のペナルティとは?

注意、危険、レッドカード、警告、ペナルティー

メルカリで購入だけして支払いをしない場合は、
単純に相手に迷惑をかけている行為とみなされます。

この場合はメルカリから悪質なユーザーと判断されてしまうのです。

基本的に取引だけがキャンセルになるのはいいのですが、
出品者は上記でも説明したように

キャンセルの際にメルカリ事務局へと通報をすることが出来るのです。
この通報をされた場合はメルカリ事務局の判断によりペナルティが課せられます。

通報内容や数回に繰り返し行われる場合など程度によってm
一定期間の利用制限が行われたりアカウント停止になったりします。

また悪質だと判断され場合はメルカリより強制退会の処置を取られてしまい、
二度とアカウントを作成できなくなりますので注意が必要です。

そのため面倒だからといって連絡をせずにそのまま放置したりせずに、
支払いが出来ない場合はきちんと出品者へと理由を説明しましょう。

(関連記事:メルカリのトラブルで強制退会になる原因

メルカリで支払い期限を過ぎたときのまとめ

まとめますと、

  • 支払い期限は全て購入日から3日後の24時までとなっている
  • 支払い期限を過ぎても音沙汰が無い場合はキャンセルできる
  • メルカリへ通報をすることで購入者へとペナルティが課せられる

やはり相手が居て成り立つビジネスですので、
迷惑行為は行わずに期限を守って支払いを行うようにしましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す