無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便は土曜日・日曜日・祝日でも発送と配達できる?

らくらくメルカリ便土曜日日曜日祝日でも発送と配達できる?

この記事では、らくらくメルカリ便は、土曜日・日曜日・祝日でも発送(集荷)や配達はできるのか?について解説していきます。

らくらくメルカリ便を使うときに、

メルカリ便って土日や祝日でも発送や受け取りってできるのかな?

と、考えたことはありませんか?

土日や祝日に発送や配達がなければ、購入者の立場なら会社が休みのときに商品が発送できないのは不便ですし、購入者としても受け取れるタイミングが少なくなるので困りますよね。

これ結論からお伝えしますと、らくらくメルカリ便の、土日・祝日の発送や配達ですが下記のようになっています。

土曜日・日曜日・祝日の発送(集荷) 土曜日・日曜日・祝日の配達
ネコポス 全て発送できる(○)(※集荷は対応していない☓) 全て配達される(○)
宅急便コンパクト 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)
宅急便 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)
大型らくらくメルカリ便 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)

このようにらくらくメルカリ便は普通と大型どちらも土日・祝日の発送も配達も出来るのです。

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

らくらくメルカリ便の土日・祝日の発送と配達について

らくらくメルカリ便は、土日・祝日の商品の発送や配達がどちらも出来ましたね。

土曜日・日曜日・祝日の発送(集荷) 土曜日・日曜日・祝日の配達
ネコポス 全て発送できる(○)(※集荷は対応していない☓) 全て配達される(○)
宅急便コンパクト 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)
宅急便 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)
大型らくらくメルカリ便 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)

ちなみにですが、らくらくメルカリ便は、下記のようにサイズ別で3つの種類にわかれています。

  • ネコポス(小型サイズ)
  • 宅急便コンパクト(小~中型サイズ)
  • 宅急便(中~大型サイズ)

そして、通常のらくらくメルカリ便では送れない、ベッドなどの大型家具や大型家電などを送る専用の「大型ラクラクメルカリ便」があります。

この大型ラクラクメルカリ便を含めた、全てのラクラクメルカリ便で、土日・祝日関係なく発送と配達が可能となっているのです。

ちなみにですが、大型らくらくメルカリ便の金額に関しましては、「気になる大型らくらくメルカリ便の送料や追加料金に着払い」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

らくらくメルカリ便の集荷時間は?

らくらくメルカリ便には、自宅まで荷物を取りに来てくれる集荷サービスがあります。

ちなみにですが、集荷サービスはネコポスには対応していませんので注意されてください。

商品を発送できる集荷可能な時間帯ですがこちらになります。

希望時間帯 受付締切時間
13時まで 当日10時まで
14時~16時まで 当日14時まで
16時~18時まで 当日16時まで
17時~18時30分まで 当日17時まで
指定なし 当日17時まで

引用:メルカリガイド

ちなみにですが、集荷してもらう希望日は当日を入れて4日間選択が可能となっています。

この集荷サービスですが、利用金額として「発送する商品数×30円」が集荷費用として、メルカリの売上から自動で引き落としが行われます。

あくまでも売上から自動で引き落としされるため、ヤマトのドライバーさんへお金を払うわけではないので、お金を用意する必要はありません。

ちなみにですが、らくらくメルカリ便の集荷方法に関しましては、「メルカリのらくらくメルカリ便で集荷を行う5ステップを解説!」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

らくらくメルカリ便の配達日数は?

らくらくメルカリ便で商品を発送した場合、どのくらいで届くのかという基準ですが、配達日数は「1日~2日」ほどとなっています。

  • 東京都 → 東京都 (1日)
  • 東京都 → 神奈川県(1日)
  • 東京都 → 愛知県 (1日)
  • 東京都 → 大阪府 (1日)
  • 東京都 → 広島県 (1日)
  • 東京都 → 愛媛県 (1日)
  • 東京都 → 福岡県 (2日)
  • 東京都 → 鹿児島県(2日)
  • 東京都 → 沖縄県 (2日)
  • 東京都 → 北海道 (2日)

ただし、天候や年末などの繁忙期によっては、遅くなることがあるため1つ目安とされてください。

ちなみにですが、らくらくメルカリ便の発送日数や追跡のやり方に関しましては、「らくらくメルカリ便の到着日数はどのくらい?追跡のやり方も解説」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

ゆうゆうメルカリ便も土日・祝日に発送と配達はされるの?

ゆうゆうメルカリ便も、土日・祝日の商品の発送や配達がどちらもできます。

土曜日・日曜日・祝日の発送(集荷) 土曜日・日曜日・祝日の配達
ゆうパケット 全て発送できる(○)(※集荷は対応していない☓) 全て配達される(○)
ゆうパック 全て発送できる(○)(※集荷は対応していない☓) 全て配達される(○)

このように、らくらくメルカリ便と同じで、土日・祝日でも関係なく商品を送ることも受け取ることも出来るのです。

ちなみにですが、ゆうゆうメルカリ便の土日の配達に関しましては、「ゆうゆうメルカリ便は土日や祝日でも配達してくれる?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

また、ゆうゆうメルカリ便は、下記のようにサイズ別で2つの種類にわかれています。

  • ゆうパケット(小型サイズ)
  • ゆうパック(中~大型サイズ)

ちなみにですが、ゆうパケットはらくらくメルカリ便のネコポスと同じで、郵便ポストへ投函して、届くときに郵便受けに入れられるサイズの商品となっています。

そして、それ以外のサイズは全てゆうパックとなっています。

ゆうゆうメルカリ便も集荷はできるの?

ゆうゆうメルカリ便は、集荷サービスに対応していません。

郵便局の窓口又はローソンなどへと、商品を持っていき発送するやり方となっています。

そのため、集荷サービスを受けたい場合はらくらくメルカリ便を利用するようにされてください。

ちなみにですが、ゆうゆうメルカリ便を使って商品を発送するやり方に関しましては、「ゆうゆうメルカリ便のサイズ別の梱包方法と配送方法とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

ゆうゆうメルカリ便は日時指定も出来ない!?

ゆうゆうメルカリ便では日時指定が出来ません。

これは、ゆうパケットやゆうパックなど、サイズは関係なく全てのサイズで日時指定ができないのです。

そのため、日時指定を行いたい場合も、らくらくメルカリ便を利用するのがオススメです。

ちなみにですが、メルカリ便の日時指定に関しましては、「らくらくメルカリ便(ゆうゆうメルカリ便)は日時指定はできる?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

らくらくメルカリ便は土曜日・日曜日・祝日でも発送と配達できる?のまとめ

まとめますと、

土曜日・日曜日・祝日の発送(集荷) 土曜日・日曜日・祝日の配達
ネコポス 全て発送できる(○)(※集荷は対応していない☓) 全て配達される(○)
宅急便コンパクト 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)
宅急便 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)
大型らくらくメルカリ便 全て発送と集荷ができる(○) 全て配達される(○)

以上が、らくらくメルカリ便は土曜日・日曜日・祝日でも発送と配達できる?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す