無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでコメントを深夜に送るのはマナー違反!?

ev185135046_tp_v

メルカリコメント深夜に送るのはマナー違反!?

フリマアプリのメルカリで商品を購入する際に、
深夜にコメントを入れたら失礼かな?
と気にされている方も多いです。

Amazonのように個人間の取引ではない場合は、
いつ購入しても問題ありませんが

フリマアプリのように個人でのやり取りをする場合や、
相手に非常識な奴だ!と思われるかもと気になりますよね。

しかし深夜であってもコメントをしても問題ありません。

なぜ大丈夫なのか?
OKな理由や対策方法についてもてみていきましょう。

深夜のコメントが大丈夫な理由とは?

yuka20160818043414_tp_v

メルカリでは商品を購入する際に、
コメントを入れる状況が多々あります。

その際に深夜に送ると迷惑かと思いますが、
深夜に送っても通知機能を相手がオフにしていれば問題ないのです。

メルカリの「よくある質問」の中でも、
iPhoneやアンドロイドのそれぞれで、
夜間の通知OFFにする方法も解説されているほどです。

メルカリ よくある質問 夜間プッシュ通知OFFの方法

またほとんどいませんが、
深夜にコメントを送るのはやめてくださいと、

商品説明文や出品者のプロフィールに記載があれば、
コメントは別の時間帯に送るようにしましょう。

とはいってもほとんどこのケースはありません。

それに通知OFF機能があるのに、
それを設定していない相手が悪いので問題ありません。

深夜に通知が来ないようにするには?

この通知OFF機能とはコメントがあった時に、
通知をオフにすることが出来るメルカリアプリの機能です。

具体的なオフにする手順ですが、

  1. メルカリアプリのホーム左上の「三」をタップ
  2. 「設定」から「お知らせ設定」をタップ
  3. プッシュ通知の「オン」「オフ」設定が表示
  4. 「夜間のプッシュ通知を制限するには?」をタップ

上記の手順で進めていくと、
下記のページへ飛びますので

メルカリ深夜通知オフ

この「夜間のプッシュ通知を制限するには?
ここから設定を進めていくだけです。

また深夜だけではなく、
通知自体がめんどくさい場合は、
コメント通知のオフをしてしまえば問題ありません。

取引関連の連絡をオンにさえしておけば、
トラブルが起こることも無いので大丈夫です。

そのため、あなたが商品を出品をする場合は、
出来る限りコメントの通知はオフにしておきましょう。

(関連記事:メルカリのコメント削除方法と通知を止める方法

そもそもコメントする必要が無い?

mba15_gori_tp_v

よく律義にコメントをする方がいますが、
実は出品者次第ではコメントをする必要すらありません。

そもそもコメントをする理由としては、

  • 購入者が出品者へ質問&相談をする場合
  • マイルール

この2つの理由がコメントをする大きな原因です。

そして2つ目のマイルールですが、
これは出品者が即購入をNGにしている場合のみ

商品説明文やプロフィールにて、
「即購入NG」や「購入前にコメントをお願いします」
などの記載をしていることがほとんどです。

そのため上記の記載がなければ、
即購入していいということなので
コメントを入れることなく購入ボタンをタップすればいいのです。

もちろん事前に商品説明文や、
出品者のプロフィールを見ておくべきですが

それはコメント入れる入れないにしろ、
商品の詳細情報を知るためにも確認するべきなので
その時にコメントを入れないとダメなのかをチェックしましょう。

そしてコメントに関する記載が無ければ、
そのままコメントを送らずに購入してしまえばいいのです。

(関連記事:メルカリの注意すべきマイルールとは?

メルカリで深夜のコメントはマナー違反?のまとめ

まとめますと、

  • 深夜であってもコメントを送っても大丈夫
  • 出品者の立場ならコメントの通知をオフにする
  • マイルールをチェック次第ではコメントがいらない

メルカリのような個人取引であっても、
様々な対策はシステムやルールで補ってくれています。

そのためしっかりと上記のルールや、
通知OFF設定を使ってストレスをためない取引を行っていきましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す