無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで売れやすい時間・曜日と値下げをするタイミングとは?

カレンダー、かれんだ01

メルカリ売れやすい時間曜日値下げをするタイミングとは?

この記事ではメルカリで売れやすい時間帯や曜日はいつなのか?また商品が売れない時に値下げを検討している場合は、どのタイミングで値下げをすればいいのか?また、曜日や時間帯に値下げをするタイミングで注意したいポイントについて合わせて解説していきます。

あなたはこのようにメルカリに出品したものの、予想よりもサッパリ売れないといった経験がありませんか?

もしかするとこの場合は、出品する時間や曜日といったタイミングと、価格設定が間違っている可能性があります。

まず結論からお伝えしますと、メルカリで売れやすいタイミングは以下の曜日や時間帯が売れやすいです。

  • 売れやすい曜日:金曜日、土曜日、日曜日
  • 売れやすい時間帯:19時~24時ごろまで

ちなみに、ターゲットによっても変わってきますが上記が最もアクセスがありメルカリを利用してる方が多い曜日や時間帯になるので売れやすくなるのです。

そして、値下げをする場合はタイミングで意識するべき注意点や、値下げをする前に意識したいポイントがありますので、この点も踏まえて詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリで売れやすい時間や曜日は?

4894981684984989468195

出品している商品にももちろんよりますが、基本的に利用者数が多い時間帯や曜日がやはり売れやすくなります。

メルカリで売れやすい曜日や時間帯にタイミングとしては、

  • 売れやすい曜日:金曜日、土曜日、日曜日
  • 売れやすい時間帯:19時以降~24時ごろまで

と、この時が最も売れやすいとお伝えしました。

この理由としてですが、金曜日や土曜日に購入する場合はコンビニ払いなどを日曜日に行けたりする時間が出来るため、週末に購入されやすいといわれています。

実際に知り合いでメルカリを使い商品を購入している人に数人聞いたところ同じような意見が返ってきました。

また、日曜日に購入する場合は月曜日~金曜日までお仕事のため、休みの日曜日に気になってた商品を自宅でゆっくりしているタイミングでまとめてチェックしているからです。

そのため、月曜日~土曜日までに気になる商品をいいね!などしておいて、日曜日にザーッと見ていきそのタイミングで購入するという感じです。

曜日はそこまで意識しなくてよい?

週末がやはり売れやすいとお伝えしましたが、あなたが出品をする際に週末が都合が悪いこともあると思いますし、平日でも販売して売り上げを上げたいという気持ちもあるかもしれません。

それに、月曜日~木曜日までが売れないわけではないため、気にせずに商品の出品は1週間を通して曜日は気にせずに出品していきましょう。

ただし、出品する時間帯は重要で、平日~週末にかけて基本的には18時又は19時~24時ごろまでが売れやすい傾向にあります。

ですのでそのタイミングで出品をすることで、コメントにいいね!や商品の購入などの反応が早くもらえるのです。

また平日でも昼間よりも、夜の方が会社終わりの方がアクセスをするため反応があります。そのため、この曜日はそこまで意識しなくても大丈夫ですが、出品する時間帯は意識したほうがいいのです。

ただし、利用者が多いということは、出品者も多くなるということですのですぐに埋もれる可能性もあるため注意しましょう。

また出品している商品によっては、若干タイミングが変わってきます。

主婦向け商品とサラリーマン向け商品では売れるタイミングが違う?

主婦向けの商品(ファッション・コスメ・子供関連の商品又はハンドメイド商品など)であれば、土曜日よりも平日の方が売れやすくなりますし、売れやすい時間帯としては9~14時頃まで、又は15時~18時の間が反応があったりします。

もちろん、主婦といってもお子さんがいる方とそうではない方によっても、メルカリを利用するタイミングや購入する商品が変わってくるため、出品する商品を求めてくれる方はどんな人なのか?を意識するようにしましょう。

また、サラリーマン向けの商品であれば、18時~23時までが反応が良かったりします。

このように販売している商品によって、反応が違うため時間や曜日を意識しましょう。

また、朝の出勤前後も売れやすい傾向にあります。

会社へ向かう電車やバスの中で、メルカリを見ているのが原因かもしれませんが、この時間帯の方へ向けて、出品するタイミングを合わせるのも効果的です。

ちなみにですが、学生がターゲットの商品(漫画・アニメ・ゲーム・アイドル関連のグッズ・アパレル・エンタメ系の商品)の場合は夜中にスマホを触っていることも多いため、夜に向けて出品をすると反応が取れたりもします。

メルカリで値下げを行うタイミングとは?

セール

基本的には値下げの依頼が来た時に、値下げの対応をするかを決めるのは重要ですが、まずは他の出品者さんが、同じ商品をいくらで販売しているかをチェックしましょう。

この価格設定が間違っていない限りは、値下げをわざわざする必要はありません。

具体的にはこの2つのポイントを意識することが大切になります。

  • メルカリの同一商品を参考にする
  • 値引き前提で価格を決める

やはり同じ商品を他の人はいくらで販売しているのか?と、この部分を優先してチェックすることが大切になります。

もし、価格が大きくずれていて、他の人が1980円で出品しているのに対して、あなただけ2980円で販売していれば売れないためこの価格のズレに気が付いた際には値下げをするとよいです。

また、値下げをする前提で価格を決めている場合は、出品した商品に「いいね!」が数件ほど付けられたタイミングで値下げをすると、いいねを付けてくれた方に値下げ通知が届くためです。

このタイミングであれば、購入を検討しやすくなるので値下げをすると効果的です。

ちなみに、メルカリで価格を設定する際に意識したいポイントに関しましては「メルカリで出品した商品の価格の決め方2つのポイントと注意点」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

値下げ前をする前に再出品も意識する

値下げをするよりもまずは、ページが埋もれている可能性があるので再出品を行って様子を見ることが重要です。

ただ、再出品をするにしても初回出品から、どのくらいのタイミングで行えばいいのか迷いますよね。

この再出品のタイミングとしては、商品を出品してから3日~1週間後にするのがいいです。

あまりに早いタイミングで再出品を繰り返してしまうと、メルカリからのペナルティとして圏外や一時利用停止などになってしまうため注意が必要なのです。

メルカリで再出品を行う際に注意したいポイントに関しましては「メルカリで再出品と削除を繰り返す際の3つの注意点とは!?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

再出品をすると「いいね!」や「コメント」はどうなるの?

もちろん再出品をすることで、既に「いいね」を付けている方への通知なども全て失ってしまいます。

ただ、いいねを付けているだけで、購入しない人を大切にしているぐらいならば切り捨てて新しいお客に見てもらう方が重要です。

ちなみに、いいね!が付くから売れるわけではない理由に関しましては「メルカリでいいねがたくさん付くのに売れない時の対処法とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

売れないと嘆く前にチェックするべきポイントとは?

上記では売れやすい時間帯や曜日についてや、値下げに関してお伝えしていきましたが、結局のところ1番重要なのは売れる商品を扱っているかです。

当たり前ですがメルカリで人気の無い商品は、どんなに売れやすい時間や曜日を意識しても売れません。

また価格も値下げしても売れないものは売れません。

それに売れる商品を出品していても、タイトル、画像、説明などが悪いとまた売れません。

そのため値下げや再出品をするよりも、まずはこの部分の見直しをされてみてください。

具体的に商品が売れない際にチェックしたいポイントとしては以下の8つになります。

  • 写真を見直す
  • 商品タイトルの見直し
  • 商品詳細ページのチェック
  • 価格の見直し
  • 送料込みにする
  • 配送日の見直し
  • 匿名配送を利用する
  • 売れる商品を仕入れる
  • ページの位置

この部分を意識するだけで、安易な値下げをするよりも売れるようになるので必ず意識しましょう。

ちなみにですが、メルカリで売れるようにするための詳しい対策に関しましては「メルカリで売れない時期に売れるようにする8つのポイント」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

メルカリの売れやすい時間・曜日と値下げのまとめ

まとめますと、

  • 売れやすい時間は19時~24時ごろにかけて
  • 売れやすい曜日は金曜日、土曜日、日曜日が売れやすい
  • 初回出品から3日~1週間後に値下げではなく再出品をする

このようにタイミングを意識することで、商品に対する反応が変わってきます。

ただし!

いくらタイミングを意識しても売れないものは売れません。
逆に売れる商品ならばいつでも売れます。

つまり売れる商品を見つける、
リサーチスキルが重要になってくるのです。

ここを間違えてしまうと、
仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張っても、
さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1カ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す