無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリ取り置きトラブルを回避する3つの対策とは?

注意、対策、

メルカリ取り置きトラブルを回避する3つの対策とは?

取り置きしたのに支払ってくれない…

あなたもメルカリで依頼を受けて取り置きをしたのに、
いつまでたっても支払いを完了してくれないなんて経験ありませんか?

これは連絡がずっとないままということも多いため、
非常に迷惑で困りますよね。

このように取り置きしたいのに、
支払いをしてもらえないトラブルには、

  • 取り置きを受け付けない
  • 取り置き専用ページにたどり着けるようにする
  • 取り置きをする日数を設ける

このような3つの対策を取るがおすすめです。

1つ1つ具体的な対策方法について、
掘り下げてみていきましょう。

メルカリの取り置きとは?

ダンボール、商品、配送、発送

この取り置きとは、
購入者の方からお金の都合などにより

「商品を販売せずに取っておいてください」
といった商品の予約の事です。

この場合はメルカリのマイルールの、
専用ページのように別でページを作成することが多いですが

取り置きの連絡を最後に、
そのまま商品を購入されない人もいるのです。

なぜ支払ってくれないのか?

メルカリで取り置きトラブルで1番多い内容が、
取り置き依頼をしてきた購入者が支払いをしてくれないということです。

では、なぜ支払いをしてくれないのか?

主な理由としては、

  • 必要が無くなった…
  • もっと安く購入できる場所を見つけた
  • 他に欲しいものがあった
  • ページにたどり着けない…
  • お金が厳しくなった…

などなど購入者の気が変わったという部分が大きいです。

とはいえ「仕方ないよね…
なんて簡単に済まされませんよね。

そこでどうやってトラブルに巻き込まれないためには、
どのような対策をすればいいのかを見ていきましょう。

取り置きのトラブルに巻き込まれないためには?

匿名01

メルカリで取り置きトラブルにどうやったら、
巻き込まれずに対処できるのか?

具体的な方法としては下記の3つがあります。

  • 取り置きを受け付けない
  • 取り置き専用ページにたどり着けるようにする
  • 取り置きをする日数を設ける

それでは1つ1つ見ていきましょう。

取り置きを受け付けない

メルカリの取り置きトラブルに巻き込まれないためには、
この方法が1番効果を発揮してくれます。

私は基本的にはすべて取り置きは断っています。

取り置きをして手間暇を取られるよりも、
他の商品が1つでも売れることに注力したいためです。

高額商品などにより、
取り置きをしてまで販売したいならいいですが、

トラブルの素は出来る限りなくすようにした方がいいです。

また取り置きをしない場合は、
事前に商品説明文やプロフィールへと

取り置きには対応しておりません。
なども文言を必ず記載するようにしましょう。

これを記載していないと、
後から取り置き依頼が来て断る際に、
文句を言ってくる人も中にはいるためです。

取り置き依頼をされた場合の断り方

もし取り置きのお願いをされた場合は、

取り置き断りのコメント

「ご連絡ありがとうございます。
申し訳ありませんがお取り置きはお断りしておりますため、
ご了承いただければ幸いです。」

などを伝えて取り置きをしないようにしましょう。

取り置き専用ページにたどり着けるようにする

取り置き専用に別ページを作成する際に、
購入者がそもそもページへたどり着けないことがあります。

しかも元々の出品ページを公開停止などすれば、
それこそ出品者へと連絡を取る手段すらなくなるのです。

こうなると購入したくても購入できませんので、
購入者の方へしっかりとページへと来てもらえるように
商品タイトルなどを伝えておくことが重要です。

勝手に商品ページを作成しても、
たどり着くことは出来ませんので注意しましょう。

(関連記事:メルカリで専用ページの見つけ方4つの方法)

取り置きをする日数を設ける

もし取り置きに対応するならば、
〇月〇日までの〇日間のみになります。

このように明確な期日を設けるようにしましょう。

期日を決めずに取り置きに対応してしまうと、
ずっと待つ事になってしまいます。

ただ待つだけの時間はやはり無駄ですし、
その挙句購入すらされないのであればガッカリしますよね。

そのためにまずは取り置きをする期間を決めて、
その期間を過ぎれば容赦なくキャンセルをしましょう。

メルカリ取り置きトラブルの対処法のまとめ

まとめますと、

  • 取り置きをしても購入しない人がいる
  • 対処法としてオススメは取り置き対応をしない
  • もし対応をするとしても期日を必ず設けること

メルカリでは取り置きなどのトラブルは、

個人間のやり取りのため、
どうしても一定の数発生してしまいます。

やはり対策としては取り置き自体を、
対応しないことがトラブルを回避するのに無難な方法です。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す