無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの専用ページで購入されない場合はキャンセル出来る?

ロック、セキュリティー

メルカリ専用ページで購入されない場合はキャンセル出来る?

専用ページ作成したのに購入してもらえない…

メルカリで取引相手から依頼があり、
専用ページで値引き価格で出品したのに

ずっと待っていても支払されない場合があります。

この場合キャンセルできるのか気になりますよね。

安心してください、
購入者が支払いをしない時はキャンセルが出来ます。

ただし、専用ページの場合は、
購入者が支払い出来ない状況なのかもしれません。

もしそうなら折角の売上を逃してしまっているため、
非常にもったいないです。

そこで専用ページで購入されない時の、
キャンセルのやり方と注意点についてみてきましょう。

専用ページで購入されない原因とは?

絶望、悩み01

キャンセル方法の前に意識してほしい部分があります。
なぜ専用ページで購入されないのか?

基本的に多い理由としては、
お金が用意できなくなったや気が変わったなどの、
購入者都合によるものがほとんどです。

ただし、中には用意した専用ページへと、
たどり着けずに迷子になっている方もいます。

元々やり取りしていたページを、
その購入者の専用ページに変更する場合はいいのですが

新しく専用ページを作成して、
元々のページを公開停止や削除した場合は

タイミングや連絡のやり取り不足の場合、
出品者と連絡を取る手段を失ってしまうわけです。

メルカリはフリルとは違い、
出品者へとフォローすることができません。

そのため商品に「いいね」をして、
商品ページから出品者とやり取りをしているわけです。

ただし「いいね」を購入者がしていなかったり、
していたページを公開停止や削除してしまうと
出品者へたどり着く手段が一瞬でなくなってしまうわけです。

スマホでサクサクっと見ているだけなので、
相手のIDや名前なんて覚えていることもなかなかありません。

このように迷子になってしまい、
購入したくてもできないというパターンがあるのです。

この場合は、

  • 商品タイトルを聞く
  • 出品ページの切り替え
  • 「いいね」をしておく
  • 時間指定をする

このように専用ページを見つけるための、
4つの対策があるのでしっかりと行っていきましょう。

それぞれの対策の詳しい詳細については、
メルカリで専用ページの見つけ方4つの方法」をご覧ください。

支払われない時のキャンセル方法

NO

今回の専用ページを作成したのに、
期日になっても支払いが行われない場合は

相手に催促の連絡をしてもいいのですが、
コメントを送るのに抵抗を感じる方もいるかもしれません。

この場合は期日を過ぎるまで待てば、
出品者がキャンセルをすることが出来るのです。

やり方としては2種類あって、

  • お問い合わせからキャンセル
  • キャンセルボタンを押してもらう

という方法があります。

とはいえ、支払ってもらえない場合は、
購入者と連絡が取れない場合がほとんどなので

前者の「お問い合わせからキャンセル」
このメルカリ事務局へと問い合わせをするのが

簡単にキャンセルが出来る方法です。

詳しいキャンセルの手順については、
出品者がキャンセルを行う2つの方法」をご覧ください。

また購入者が支払いをしないためのキャンセルなので、
ペナルティは受けないため安心してください。

(関連記事:返品やキャンセルをするとペナルティはある?)

あなたが購入者の場合は…?

もし専用ページであなたが購入者の立場で、
支払いをしても商品が一向に発送されない場合はどうなるのか?

これも発送期日を過ぎれば、
キャンセルボタンが表示されるようになるので
問題なくキャンセルすることが出来ます。

ちゃんと支払った金額も戻ってきますので安心してください。

(関連記事:メルカリで取引をキャンセルした場合お金はどうなるのか?)

メルカリで専用ページのキャンセルのまとめ

まとめますと、

  • 専用ページで支払いされない場合はキャンセルが出来る
  • キャンセルは事務局に問い合わせをするだけ
  • 事前に専用ページへとたどり着けるように意識する

「他の欲しいものが見つかった」などの、
購入者の気分によって音信不通になることもありますが

この場合もキャンセルなど対応することで、
無駄な手間暇もなくなりますので作業効率がアップします。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す