無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで評価の付け方と注意するべきポイント

%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%80%80%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%801

メルカリ評価付け方と注意するべきポイント

メルカリで商品を購入した後にするべき、
評価の付け方ですがこの評価は必ず行わなければいけません。

1度でも試したら評価付けるの簡単と思いますが、
それまでは評価の付け方を間違えないか不安だったりしますよね。

でも本当に簡単で出品者が発送通知を完了した後に、
取引画面が「受取評価をしてください」になるので、
そのまま手続きを進めるだけで完了します。

そこで取引画面の確認方法や、
メルカリの取引の一連の流れについても見ていきましょう。

メルカリで評価の付け方と注意するべきポイント(動画編)

これからお伝えする内容を動画で撮影しましたので、
動画で詳しく知りたい場合は下記よりご覧ください。

動画でもご紹介しています。
給料とは別に30万円稼ぐ方法は下記をご覧ください。

⇒ お金の不安や悩みから脱出して自由になる方法はこちら

メルカリでの商品購入の流れ6ステップ

126875

メルカリでは商品を購入する際には、

  1. 商品の購入
  2. 商品の支払いを完了する(購入者)
  3. 商品を発送する(出品者)
  4. 商品の受け取り(購入者)
  5. 商品受け取り通知と出品者への評価
  6. 購入者への評価

といった購入者と出品者を合わせても、
たったの6ステップで完了してしまいます。

そして今回の取引相手への評価は、
5.6ステップの部分の評価の事です。

メルカリの3つの評価方法

メルカリの評価方法は、

  • 良い
  • 普通
  • 悪い

といった3種類の評価方法と、
合わせてコメントを入力する形となります。

コメントは必須ではないため、
何も書かなくても問題はありませんが

良い、普通、悪いという3段階は、
必ず選ばなければいけません。

ただしここで注意したいのが、
普通 = あまりよくなかった」という認識があるのです。

そのため上記の3段階の評価には、

  • 良い = 普通orよかった
  • 普通 = あまりよくなかった
  • 悪い = 非常に悪かった

このような意味として把握している人が多いです。

実際にツイッターを見てみると、
評価が普通だったことに対して

  • 「メルカリで評価普通付けられたクソ!」
  • 「普通の評価とか付けられる意味がわからん!」
  • 「コメントが良かったなのに普通の評価を付けるな!」

なんてツイートをよく見かけます。

つまりメルカリを使っている多くの人は、
普通の評価はあまりよくないという認識なわけです。

そのため普通に良かったからと言って、
評価も「普通」にしないように注意をしましょう。

(関連記事:評価を「普通」「悪い」にされた時の2つの対処法)

メルカリの評価の付け方

チェック、ポイント3、3

評価の付け方ですが冒頭でもお伝えしたように、
出品者が商品の発送通知をした後に

取引画面へ「受取評価をしてください
これが表示されるようになるのであとは手続きを行うだけです。

また取引画面の確認方法ですが、

メルカリアプリのホーム画面左上の「」をタップします。

IMG_1874

次に下記画像の「購入した商品」をタップして、
その先からチェック出来ます。

メルカリ取引画面の確認方法

ちなみにあなたが出品者の立場であれば、
赤枠の「出品した商品」から確認することが出来ます。

メルカリ取引画面の確認方法 - コピー

評価を付ける前の注意点

あなたが購入者の立場の場合で、
受取評価をする際に注意してほしいのが

届いた商品が偽物だったり破損していた場合など、
返品や返金を求める場合は絶対に受取評価をしないことです。

メルカリのシステムでは購入者が既に決済した代金を、
メルカリが一時的に預かっており
購入者が受取評価をすることで出品者へ支払われます。

そのため返金を求めている場合に、
受取評価をすると返金までが面倒になるため気を付けましょう。

(関連記事:メルカリでは支払い後にキャンセルは出来るのか?)

メルカリ評価の付け方のまとめ

まとめますと、

  • 評価の付け方は取引画面から手続きを行うだけ
  • 普通の評価はあまりよくないという判断される
  • 返品、返金をする場合は受取評価はしてはダメ

評価の付け方はメルカリでは非常に重要な部分ですが、
取引に従って行うことで簡単にできますので

難しく考えずにまずは試されてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す