無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで分割払いは可能?クレジットカード払いと注意点

クレジットカード04

メルカリ分割払いは可能?クレジットカード払いと注意点

あなたが出品者として高額な商品を販売していれば、
分割払いでお願いします…」といったコメントが届くことがあります。

確かに自分が購入する立場の場合は、
高額な商品だと一括決済よりもできれば分割支払いの方がうれしいですよね。

しかし、メルカリでは残念ながら分割での支払いが出来ません。

メルカリのアップデートにより分割が対応となりました。

そこで、下記の方法とは別に、
クレジットカード分割払いの方法についてはこちらの
クレジットカード分割払いが対応可能に!?」をご覧ください。

また、クレジットカードの分割払い以外で対応する方法がこちらです。

  • 分割払い専用ページ
  • クレジットカードの分割手続き

この2つの方法を行うことで、
メルカリでも分割払いをすることが可能となります。

でも、注意しなければアカウント停止など、
最悪の状況にも発展するため掘り下げてみていきましょう。

メルカリで分割払いは可能?(動画編)

これからお伝えする内容を動画で撮影しましたので、
動画で詳しく知りたい場合は下記よりご覧ください。

動画でもご紹介しています。
給料とは別に30万円稼ぐ方法は下記をご覧ください。

⇒ お金の不安や悩みから脱出して自由になる方法はこちら

メルカリでの分割払いと注意点

注意、危険、レッドカード、警告、ペナルティー

メルカリで可能な分割払いの方法は、

  • 分割払い専用ページ
  • クレジットカードの分割手続き

この2つの方法を活用することでしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

分割払い専用ページ

これはメルカリの中で、

  • 今月分の商品ページ
  • 来月分の商品ページ
  • 再来月の商品ページ

といった感じで1万円の商品に対して、
3000円や500円といった専用ページを作成して、
支払いの度にその専用ページから購入してもらう方法です。

また、メルカリを通さずに直接やり取りをして、
銀行口座へと振り込みをしてもらうという2つの方法があります。

ただし、これはどちらも危険です。

メルカリでは上記の独自ルールを禁止しているため、
トラブルなどで報告したり第三者の通報によりバレてしまった場合は、
強制退会になってメルカリアカウントが停止になります。

それに上記のような場合は、
振り込みをしてもらえなかったり音信不通になるなど、
トラブルに発展しかねません。

ただトラブルになってもメルカリに問い合わせをすると、
あなたもペナルティーを課せられるため連絡が出来ないといった
最悪の状況になってしまうわけです。

そのため上記の分割払いの方法は絶対にやらないほうがいいです。

クレジットカードの分割手続き

これはクレジットカードに連絡をして、
メルカリで購入した商品の分割支払いへお願いする方法です。

メルカリでは分割支払いが出来ないため、
支払いした後にクレジットカード会社へ連絡をすることで、
引き落としのペースを分割で対応してもらえます。

ただしリボ払いにしてしまうと、
クレジットカード会社にもよりますが、
年間15.0%ほど手数料がかかってくるため注意しましょう。

また出来る限りカード手数料を考えて、
一括決済を希望される方がいます。

しかし、これは時と場合によって、
一括と分割についてオススメが変わってきます。

そこで一括と分割についても掘り下げてみていきましょう。

(関連記事:メルカリでクレジットカードトラブル!)

クレジットカードは一括と分割はどっちがいいの?

9966585195165451

よく手数料の事を考えると、
分割支払いよりも一括の方がいいよって声もチラホラ耳にします。

これはプライベートで使う商品なら問題ありませんが、
もし私のように転売を目的にした仕入れを行う場合は
分割で対応することも意識しましょう。

実際にメルカリを仕入れに使うことで、
1商品で利益3万円以上稼ぐことだってできます。

例えば、1万円の商品を購入した場合、

でも、その商品が売れて入金されるのには、
少し日数がかかるわけです。

早ければ1週間とかで回収できますが、
遅ければ3ヶ月とかそれ以上かかる場合もあります。

そしてこの時に一括決済にしていれば、
入金が無いのに仕入れのお金を払わなければいけないわけです。

もし仕入れに100万円使ったのに、
手元にそのお金が無い場合は最悪ですよね。。。

もちろんそうならないためにも、
仕入れる商品のタイプを見分けて仕入れることが重要です。

ただしそれと同時に意識したいのは、
手元に常に現金がある状態にすることです。

そのためクレジットカードを利用して、
手元のお金を出来る限り減らさずに仕入れを行い、
キャッシュを常に回収することが重要なのです。

メルカリの分割とクレジットカードの注意点のまとめ

まとめますと、

  • メルカリの基本ルールでは分割払いは出来ない
  • クレジットカード会社に連絡をする分割が安全
  • 常に手元に現金を残すことを意識する

あなたが出品者としても購入者としても、

分割払いは魅力的ですが専用ページや直接取引は、
トラブルへ発展する可能性が非常に高いため危険です。

そのためメルカリのルールに従って、
安全な取引を行っていきましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す