無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリvsブックオフ│10倍で売れる戦略とは

9966585195165451

メルカリvsブックオフ10倍で売れる戦略とは

メルカリとブックオフならどっちが高く売れる?

転売やビジネスなど一切したことが無い、
知り合いのH君から先日受けた相談です。

メルカリとかヤフオクにAmazonなどで、
商品の購入しか経験がなければ、
ついついブックオフに売りに行きますよね。

でも、高く売りたいなら、
絶対にメルカリで販売するべきです。

もう確実にブックオフの数倍の価格で、
メルカリでは売れてしまうためです。

ブックオフで過去に販売した価格と、
メルカリで売れている価格の比較を見ていきましょう。

ブックオフは10円と30円だった…

本、書籍01

少し前に試しにブックオフへ本を数十冊ほど、
久しぶりに売りに行ってきました。

その際に漫画などもいくつかあったのですが、
その中でも銀の匙と進撃の巨人の単行本の価格は

  • 銀の匙   = 10円
  • 進撃の巨人 = 30円

という驚きの価格でした。

買い取り価格のレシートをなくしてしまったため画像はありませんが、
あまりの衝撃価格だったので金額は覚えていました。

ちなみにメルカリで検索をしたところ、
「銀の匙」は13巻セットで2300円で売れていました。

銀の匙

ちなみに私が販売したのは13巻の1冊だけですが、
でも13巻で2500円ということは1冊192円計算になります。

つまりブックオフで販売した価格の、
なんと19倍以上もメルカリでは高く売れるわけです。

「進撃の巨人」もメルカリで検索をしたら、
10巻セットで売れたデータがすぐに見つかりました。

進撃の巨人

これも10巻で1900円なので1冊190円計算になりますよね。

ブックオフでは30円で買い取られた本が、
メルカリを使うことで190円で売れるわけです。

もちろん送料込みにすれば、
そこから500円~800円ほどは引かれますが、
それでもメルカリの方が確実に稼げますよね。

ビジネス書はさらに稼げてしまう

有名なビジネス書などは、
ブックオフでも高く買い取られたりします。

例えば「7つの習慣」等の名著であれば、
ブックオフでも300~400円ほどで買い取ってもらえます。

ただし、同じ書籍をメルカリで検索すると、
1000円で既に売り切れています。

7つの習慣

このようにメルカリで出品することで、
全く同じ商品でも手に出来る金額が数倍以上変わるわけです。

ブックオフ仕入れでメルカリ販売すると?

49469849849

ここで「あれ?」って思いませんでしたか。

そうなんです。ここまで差額があれば、
ブックオフで仕入れをしてメルカリで販売することで稼げてしまうのです。

もちろん普通に買うと利益が取れないのもありますが、
そいう商品であってもセールやポイント等を活用することで、
しっかりと稼げてしまえるのです。

(関連記事:メルカリ仕入れで3万円稼ぐ戦略とは

ブックオフ仕入れのAmazon販売もいける

更にいえばブックオフ仕入れで、
Amazon販売で稼ぐことだってできるわけです。

ブックオフのサイトで公開されている買い取り価格の1商品ですが、
これはブックオフであれば550円で買い取ってもらえる商品です。

ブックオフ買い取り価格

しかしAmazonの商品ページを見てもらうと、
新品で2160円で販売されているのがわかります。

005

作者も同じなので全く同じ書籍です。

また中古であっても、
Amazonでは2000円以上で売られているのがわかります。

もしブックオフが買い取り価格の2倍で販売していた場合、
1100円で仕入れが出来るのがわかりますよね。

そしてそれをAmazonで販売するだけで、
差額が900円となるわけです。

送料を200円と高く取られたと考えても、
Amazon手数料を引いても340円も利益で残ります。

Amazon利益

つまりブックオフで仕入れをして、
そのままAmazonで販売するだけで稼げてしまうわけです。

メルカリであれば過去の売れた商品と照らし合わせれば、
売れるかがわかりますし、

過去に売れている商品だと判断できれば、
高確率でまた売れるのがわかりますので安心感もありますよね。

メルカリvsブックオフのまとめ

まとめますと、

  • 手間暇はかかりますが高く売るならメルカリ!
  • ブックオフ仕入れでメルカリで稼ぐことが出来る
  • メルカリだけではなくAmazonやヤフオクでも稼げてしまえる

まずは自宅にある読まなくなった本などを、
メルカリで試しに販売してみるといいです。

特にシリーズを揃えている商品などは、
まとめて販売することで少し高めで販売することが出来ます。

商品によってはそれだけで数万円は稼げてしまえるので、
美味しいお小遣いにはなります。

ただし!

いくらメルカリやAmazonが高く売れるからと言っても、
売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ商品が売れません。

ここを間違えてしまうと、
仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張っても、
さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1カ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す