無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリのクレーマーへの3つの対策方法とは?

8784845151

メルカリクレーマーへの3つの対策方法とは?

メルカリを始めたばかりの事であれば、
扱う商品点数も少ないためトラブルもあまり起こりません。

ただ、売上が上がるのと比例して、
問題やトラブルがどうしても発生してしまいます。

そこで最もめんどくさくてたちが悪いのが、
クレーマーに絡まれてしまう場合です。

対策として事前にコメントの有無を記載していても、
悪い評価のクレーマーが即購入してくる場合もあります。

クレーマーへの対策が中途半端なままだと、
その対応だけでズルズルと無駄な時間だけが取られてしまい
意味が分からない文句などで本当に疲れてしまいます。

そこでクレーマーへの対策方法として、
効果的な3つの方法

  • 放置は絶対にしない
  • ケンカをせずに相手の求めることを知る
  • 全額返金対応をする

この部分を意識して対応することで、
クレーマーもおとなしくなり声を荒げなくなります。

またクレーマー対策を間違えてしまうと、
非常に危険なので注意をして対策を行っていきましょう。

クレーマー対策とは?

注意、対策、

メルカリでめんどくさいクレーマーに、
絡まれてしまったときの対処法としては

  • 放置は絶対にしない
  • ケンカをせずに相手の求めることを知る
  • 全額返金対応をする

この3つの方法をとることでしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

放置は絶対にしない

クレーマーで多いタイプとしては、
自己重要感を求めている人が多い傾向にあります。

そのため放置したりして無視をすると、
火に油を注ぐような結果になってしまいます。

そのため放置は絶対にしないようにしましょう。

めんどくさいからといって、
放置をすればメルカリ事務局へとクレームを言ったり、
商品コメントへ誹謗中傷を書かれる可能性もあります。

そのため必ず対応を行い、
トラブルへ発展しないように心がけましょう。

ケンカをせずに相手の求めることを知る

これは上の放置をしないにも言えることです。

対応していてついムッとして言い返したいことがあるかもしれませんが、
まずはグッと我慢を貫き通して対応をしましょう。

また、この時に相手が怒っている原因をしっかりと把握しましょう。
そしてその原因に対して謝罪をして、
求めていることをしっかりと知ることが大切です。

この求めていることを的確に把握できれば、
クレーマーの方ほどリピーターへと変わる可能性が高いです。

全額返金対応をする

商品の返品や取引キャンセルよりも、
クレーマーが1番求めている事としては
全額返金をしてもらうということです。

丁寧な謝罪と全額返金で対応をすることで、
クレーマーも何も言わずにおとなしく対応してくれます。

ただし「全額返金すればいいんでしょ!
なんて言ってしまうと最悪でトラブルにしか発展しません。

こうなると基本的には、
全額返金をしても文句や嫌がらせが続くため、
絶対に余計な事は言わないように意識しましょう。

メルカリクレーマーの対策方法のまとめ

まとめますと、

  • クレーム対処には3つのポイントがある
  • しっかりと謝罪をして相手の自己重要感を満たしてあげる
  • 余計な対策をするよりも全額返金が1番早い

メルカリで販売をしていると、
どうしても一定の確率でクレームが届くことがあります。

このクレーマー率を0%に下げるのは無理なので、
上記の3つの対策をしっかりと意識していきましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す