無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの売上金の振込期限と振込日はいつ?振込方法を解説

カート、お金01

メルカリ売上金の振込期限振込日はいつ?振込方法を解説

メルカリで商品を販売して売れたらうれしいですが、
ただ、その際に注意したいのが売上金の申請期限についてです。

メルカリの売上金の申請は、
売上が上がってから1年以内と決まっています。

つまり売上金を申請せずに、
1年以上も放置をしていたら売上金は全て没収されるわけです。

これってお金を捨てているのと、
全く同じ行為なので本当に注意しましょう。

そこで売上金を振り込み申請する方法と、
申請をしてから振込みされる日についても見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

売上金は期限を過ぎると一度に没収される?

注意、対策、

メルカリで継続的に商品を販売している場合は、
売上金が発生するのがバラバラになってきます。

この場合は最初の売上金から、
1年経過すればすべてなくなるのか?

これは1年を過ぎて期限切れになった、
売上金から没収されていきます。

さすがに1年以上も、
売上金を放置し続けるのは難しいですが。

ただ、売り上げの合計金額をみて、
「あれ?金額減っていない?」という場合は
期限切れの可能性もありますため注意が必要です。

メルカリの売上金の振り込み方法

次にせっかく稼ぐことが出来た売上金を、
銀行口座に振り込みをしてもらう方法を見ていきましょう。

まずはメルカリアプリを開いていただき、
左上にある「三」をタップしましょう。

メルカリホーム画面

次にメニュー画面の「設定」をタップします。

メルカリ設定

するとポイント・売上の項目に、
「売上の確認・振り込み申請」とあるのでタップします。

メルカリ振込申請01

すると下記の画面へ移行します。
そして「振り込み申請して現金を受け取る」をタップします。

メルカリ振込申請02

そうすると銀行振込口座の指定画面が出てくるので、
現在お使いの銀行を登録しましょう。

もしビジネスとしてガッツリ活動する場合は、
ビジネス専用の口座を作ると把握しやすいのでおすすめです。

メルカリ振込申請03

そして口座登録をしたあとは、
振込申請金額を決めて確認ボタンをタップすれば完了です。

売上金の振込申請のキャンセル方法とは?

メルカリで売上金の振り込みを行う際に、
1万円以上の振込ならば手数料は無料とかかりません。

しかし1万円以下ならば210円も、
振込手数料がかかってしまうので正直痛いです。

そのため売上金の申請をしたあとに、
売上が発生して1万円以上になる場合は
振込申請をキャンセルして手数料を無料にしたいはずです。

この場合の申請のキャンセル方法ですが、

  • メルカリのホーム画面の「三」をタップ
  • メニュー画面の「設定」をタップ
  • 「売上の確認・振り込み申請」をタップ
  • 「振込申請履歴」をタップ
  • 「申請をキャンセルする」をタップ

この5ステップで行うことができます。

ただし申請から24時間以内しか行えないため、
キャンセルしたい場合はすぐに手続きを行いましょう。

詳しい振込手順の画像付き説明については、
メルカリの売上申請キャンセルの方法」をご覧ください。

売上金の申請スケジュール

カレンダー、かれんだ01

メルカリで売上金を申請したら、
どのくらいで振り込みがされるのか気になりますよね。

メルカリでは申請から3日以内などといった、
申請日から換算されるわけではなく、
事前に振り込みスケジュールが決まっているのです。

売上金の振り込み申請の締め切り日は、
毎週月曜日となっており、
締日の月曜日から4営業日目に振り込みが完了されます。

メルカリの「振込申請とスケジュール」の中にも、
下記の画像のように振込申請日の期間と、
その期間の振込日が記載されています。

メルカリ販売スケジュール

この振込スケジュールを見るとわかりますが、
どんなに遅くとも10日後には振り込みは完了します。

つまり10日以内に振り込みが行われる、
こんなイメージでとらえているとわかりやすいかもしれません。

メルカリ売上金の期限と振込日と方法のまとめ

まとめますと、

  • メルカリの売上金の申請期限は1年以内
  • 1年を過ぎた売上金から順番に消滅する
  • 申請してから10日以内に振り込みをされる

いくら売上申請期限が1年もあると言っても、
気が付くともう1年経過してしまったなんてこともあります。

今年こそは頑張るぞ!と思って新年を迎えても、
気が付いたら半年、1年という経験ありませんか?

まさにこの状況になるため本当に危険です。

そうならないために1ヶ月に1回とか、
申請期限を決めて振り込んでもらうようにしましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す