無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで売上を振込申請後にキャンセルする5ステップとは?

fotolia_85627717_subscription_monthly_m

メルカリ売上振込申請後にキャンセルする5ステップとは?

この記事では。メルカリで売上金を指定した銀行口座へと振込申請を行った後にキャンセルをする具体的な手順とキャンセルの制限時間や注意点について解説していきます。

メルカリはAmazonとは違い、売上をストックしておいて振込申請をしなければ、銀行口座へと振り込みをしてもらえません。

ただ、その売上の振り込み申請をした後に、すぐにまた売上が上がると手数料の兼ね合いもありまとめて振り込みたいと思ってしまいますよね。

それに、メルカリでは金額にかかわらず振込手数料で200円(お急ぎ振込は400円)がとられてしまいます。

ちなみにですが、メルカリでは売上申請のキャンセルは出来ますので安心してください。

では、どのように売上金の振り込み申請をキャンセルすればいいのでしょうか?

これ結論からお伝えしますと、メルカリでの振込申請のキャンセル方法はこの5ステップになります。

  1. ホーム画面左上「三」をタップする
  2. メニュー画面の「設定」をタップする
  3. 「売上の確認・振り込み申請」をタップする
  4. 「振込申請履歴」をタップする
  5. 「申請をキャンセルする」をタップする

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリの売上申請キャンセルの方法

スマホ07

メルカリでの売上申請のキャンセル方法はこの5ステップを行うことでしたね。

  1. ホーム画面左上「三」をタップする
  2. メニュー画面の「設定」をタップする
  3. 「売上の確認・振り込み申請」をタップする
  4. 「振込申請履歴」をタップする
  5. 「申請をキャンセルする」をタップする

それでは詳しく見ていきましょう。

【STEP1】ホーム画面左上「三」をタップする

まずはメルカリアプリを開いていただき、左上にある「三」をタップしてください。

メルカリホーム画面

【STEP2】メニュー画面の「設定」をタップする

次にメニュー画面の「設定」をタップします。

メルカリ設定

【STEP3】「売上の確認・振り込み申請」をタップする

するとポイント・売上の項目に「売上の確認・振り込み申請」とあるのでタップします。

メルカリ振込申請01

【STEP4】「振込申請履歴」をタップする

そして「振込申請履歴」をタップしてください。

メルカリ売上キャンセル方法01

【STEP5】「申請をキャンセルする」をタップする

すると売上を振込依頼した、申請日時や申請金額に手数料が表示されます。

そして振込先の下に「申請をキャンセルする」というボタンが表示されるのでそれをタップすれば簡単に解決できます。

メルカリ売上キャンセル方法02

売上申請のキャンセルのタイミングと注意点とは?

売上申請のキャンセルですが、振込申請をしてから24時間以内に1度しかできないため注意しましょう。

振込申請をしたけど、その後立て続けに売上が発生したので、合わせて入金してほしい場合は24時間以内にキャンセルを行いましょう。

また毎週月曜日の締日を基準として、その1週間の申請では1度しかキャンセルが出来ません。

つまり1月1日にキャンセルした場合は、その週ではキャンセルはもうできなくなります。

そのためすぐに振り込み申請をする場合は、キャンセルが出来ない前提で申し込みをしましょう。

売上の振り込み申請方法とは?

ちなみにキャンセルの前に、そもそもどうやって振り込み申請をしたらいいのか?

振込の申請は簡単で、

  1. メルカリのホーム画面の「三」をタップ
  2. メニュー画面の「設定」をタップ
  3. 「売上の確認・振り込み申請」をタップ
  4. 「振り込み申請して現金を受け取る」をタップ
  5. 銀行振込口座の指定で登録
  6. 確認ボタンをタップ

この手順で進めていくだけで、簡単に振り込みの申請をすることが出来ます。

また振込をしてから10日以内には、必ず振り込まれるので安心してください。

詳しい振込手順の画像付き説明とメルカリの振り込み申請スケジュールに関しましては「メルカリの売上金の振込期限と振込日はいつ?振込方法を解説」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

振込申請のキャンセルで良くある質問

ここでは、振込申請のキャンセルで気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:売上金の振り込み申請をしたいけどキャンセルボタンが見当たらないんだけど?
  • Q:申請した口座の間違えはないのにメルカリ事務局からキャンセルされたんだけど?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:売上金の振り込み申請をしたいけどキャンセルボタンが見当たらないんだけど?

上記でも記載しましたが、振込申請のキャンセルは振り込みを行った24時間以内しか出来ません。

そのため、キャンセルボタンが見当たらない場合は既に申請が確定されているはずなので、24時間が経過してない場合でキャンセルボタンが表示されない場合はメルカリ事務局に問い合わせをされてみてください。

メルカリへの問い合わせのやり方に関しましては「メルカリのお問い合わせ&通報の方法を画像付きで徹底解説!」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

Q:申請した口座の間違えはないのにメルカリ事務局からキャンセルされたんだけど?

売り上げ金の振り込み申請をした際に、メルカリ事務局から振り込み申請をキャンセルされることがあります。

この原因として考えられるのは振り込み申請を指定した口座情報(口座種類・支店コード・口座番号・氏名)入力が間違えている事の可能性です。

何度確認しても口座の指定が間違っていない場合は、システムエラーの可能性もあるためメルカリ事務局と、振込指定した銀行にも念のため問い合わせをしてみてください。

メルカリ売上キャンセル方法のまとめ

まとめますと、

  • 売上申請のキャンセルは24時間以内なら出来る
  • 申請は1週間に1度しかできないため注意
  • 手数料は1万円以上なら無料になる

上記手順を覚えていることで、いつでもキャンセルが出来る状況を作ると手数料の兼ね合いで大きなメリットを作れます。

定期的に出品している場合は、必ず手数料を無料にできるよう1万円以上になるまでは、申請を我慢するようにしましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す