無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

坐骨神経痛を改善!?痛みを改善するお尻ストレッチゆるめ

8784845151

坐骨神経痛を改善!?痛みを改善するお尻ストレッチゆるめ

仕事をしているときなどにお尻や足の片側だけ、
痛みが起こったりだるくなってつらい経験ありませんか?

足が痛いのか?腰が痛いのがわからずに、
どちらをもんでもサロンパスなどを貼っても、
全く改善されなかったりします。

これはいわゆる坐骨神経痛の症状なのです。

坐骨神経痛になると集中したくても出来ずに、
パソコンで作業するのも一苦労となってしまいます。

でもお尻をゆるめるストレッチを行うことで、
1人でも簡単に坐骨神経痛の痛みを改善することが出来ます。

作業効率を高めるためにもお尻をゆるめるストレッチ方法や、
一時的に改善するテクニックについてみていきましょう。

坐骨神経痛の原因とは?

?、はてな、01

この坐骨神経痛とは実は腰痛とは全く違うのです。

腰痛とは腰の筋肉疲労の事を言いますが、
坐骨神経痛とは腰から足にある神経が刺激されて、
出てくる痛みやしびれやダルさの事
です。

つまり筋肉疲労か神経痛の痛みの違いが大きな判断理由になります。

だから坐骨神経痛の場合は、
腰をもむや足をもむといった筋肉ほぐしでは、
あまり改善している感覚が無いわけですね。

坐骨神経痛の症状とは?

これって腰痛なのかな?
それとも坐骨神経痛なのかなって判断が難しいですよね。

下記の主な症状が出ている場合は、
坐骨神経痛だと思ってもらって大丈夫です。

  • 腰から足にかけて痛みやしびれダルさがある
  • 歩くのもつらい状況になる
  • 腰や全身を動かそうとすると足の痛みが強くなる
  • 足の間隔が鈍くなる
  • 立ち座りの時に痛みが出る
  • お尻からふくらはぎや足の先まで痛みなどがある

このような症状が当てはまる場合は、
坐骨神経痛の可能性が高いです。

坐骨神経痛を改善するお尻ストレッチとは?

635841849849

坐骨神経痛を改善するためには、
主におしり周辺の筋肉をゆるめてあげることが需要です。

そこで効果的なストレッチが、
お尻ゆるめという謎のストレッチ方法です。

これは坐骨神経痛ストレッチとして、
お尻周りの筋肉をゆるめる効果があるストレッチなのですが、
まずは見てもらうのが1番です。

坐骨神経痛ストレッチのお尻ゆるめ

この方法は寝ながらおおむねの状態で、
片足を上げながら背中からお尻までの筋肉を伸ばし、
ストレッチをして筋肉を緩める方法です。

夜や休日に自宅にいるならば、
寝ながら取り組むことは出来ますが

ただ職場等で痛みが出てきたときは、
このストレッチは使うことができません。

その場合は椅子に座ったまま行える、
こちらの梨状筋のストレッチがおすすめです。

これもやっていることは同じで、
腰から、お尻と太ももまでの筋肉を伸ばして、
筋肉をゆるめているわけです。

坐骨神経痛の痛みが既に出ている場合は、
無理をしない範囲で出来る限り毎日行うのがおすすめです。

坐骨神経痛は温めるといいの?

おしりゆるめなど坐骨神経痛を改善する、
ストレッチが大切なのはなんとなくわかるけど…

でもぶっちゃけめんどくさいですよね?

もっと簡単にでも薬を使わずに、
今だけでも痛みを改善出来ればとも思うはずです。

この場合はお尻周辺を温めて、
筋肉をほぐして痛みを緩和させるといいです。

特に個人的におすすめなのがホッカイロを貼る方法です。

ただし腰ではなくあくまでもお尻の筋肉を温めるため、
お尻周辺にホッカイロを貼ることが重要です。

しかし、冬場ならいいのですが、
夏になるとホッカイロなどが近くにドラッグストアから、
軒並み無くなってしまいますよね。

この場合の対処法としては、
Amazonや楽天などのネットショップで購入します。

すると商品によっては売りきれていますが、
意外と夏場でも販売されているので購入することが出来ます。

またホッカイロ以外でも、
タオルを濡らしてレンジで温めたり、
湯船につかって温めるなど方法はあります。

とにかくお尻を温めるのが重要なので、
坐骨神経痛の改善を一時的にでもしたい場合はおすすめです。

そしてお尻を温めているときに、
上でお伝えしたおしりゆるめなどの坐骨神経痛ストレッチをすると
痛みの根本から解決できるため効率的ですよ。

(関連記事:眼精疲労温める?冷やす?どっち)

坐骨神経痛のお尻ストレッチゆるめのまとめ

まとめますと、

  • 坐骨神経痛とはお尻から足への神経痛の事
  • お尻周辺の筋肉の緩和が痛み改善につながる
  • 一時的に痛みの緩和をしたい場合はホッカイロがよい

私のようにパソコンに向かって作業をする場合は、
坐骨神経痛の痛みがあると集中できずに
ずっとやる気も出なくなり作業効率が悪くなります。

また運動も減るため痛みがより悪化しやすいです。

そのためストレッチを5分でも10分でも行い、
痛みが無くノンストレスで仕事をしていきましょう。

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す