無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでコメント削除された!?消される2つの理由とは

消す、けす、消しゴム

メルカリコメント削除された!?消される2つの理由とは

この記事では、出品者さんに向けて書いたコメントが削除される原因と、深夜にコメントを送っても大丈夫なのか?またコメントの削除方法、コメント削除するタイミングにメリット&デメリットについても合わせて解説していきます。

メルカリで出品者の方へコメントで質問をしたところ、なぜか削除されてしまうことがあります。失礼な事を聞いているならばわかるけど、何で消されたのか理由がわからない時って謎ですよね。

このようにトラブルが無いのに、コメントを削除される主な理由はこの2つが原因だったりします。

  • 出品者にとって都合が悪い内容の場合
  • 返信するのがめんどくさい場合

そこで具体的なコメント削除の理由についてや、深夜のコメントなど気になる点を見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

出品者が削除したくなるコメントとは?

手紙、レター、書く、メール

もちろん人にって削除理由や基準は違ってきますが、

  • 出品者にとって都合が悪い内容の場合
  • 返信するのがめんどくさい場合

この2つが主な理由でしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

出品者にとって都合が悪い内容の場合

これは出品者から見た時に「おいおい余計な事書くなよ!」って場合にコメントが削除されてしまいますです。

例えば、同一商品が他のフリマアプリでは、もっと安く販売されているけど安くならないのか?

など、値引き交渉の連絡だけではなく、他ではもっと安いんだからその価格に下げろなんて、行ってくる場合はこの出品者にとってははた迷惑ですよね。

あなたが購入者の立場ならば、「じゃー、そっちで買いなよ!」って思はずです。

それに、そのコメントを見たほかの方が、その商品へと誘導されるのも都合が悪いですのでこのようなコメントはまず削除されます。

返信するのがめんどくさい場合

このめんどくさいという中には、いくつかの理由があるのですが、大きな理由は面倒だからということです。

プロフィールなどに値引きはお断りと、記載をしているのに値引き交渉が来た場合や評価が悪かったり少ない初心者だったりなど、文章が無駄に長かったりなど「返信するのめんどくさい!」って思った出品者が削除することがあります。

また、セット商品なのにバラ売りは可能でしょうか?など質問をするとコメントが削除されることがあります。

これは商品にもよってきますが、部品の1つだけ購入されると、他の部品や商品が売りにくいものがあります。

セットで売りたいからセットで販売しているのに「ばら売りが可能かなんて聞いてくるなよ!」って思って出品者は削除したりします。

この基準は難しいところですが、1つの判断としてあなたが出品者だったら?と、この部分を意識してコメントを送ってみてください。それだけでコメント削除される可能性は低くなります。

(関連記事:メルカリで注意したいコメントマイルール

深夜にコメントを送ると削除される?

スマホ01

メルカリで勇気を出して書いたコメントが、あっさり削除されるとめちゃくちゃ凹みますよね。

それに1度削除されると、もしかしてこれも削除されるのでは?と不安が出てきてしまうものです。

特に、深夜に送るコメントなんてその1つで、遅い時間帯にコメントを送ると

マナーがなっていないやつだと思われてしまい、コメントが削除されてブロックされるのかな?なんて気になるかもしれません。

でも、そんなことはないので安心してください。

メルカリのアプリでは深夜に、コメントが届かないように設定が出来るので深夜のコメントがうざいと思ったら、設定で通知OFFにすればいいだけなのです。

ですので、時間帯は特に気にせずに、丁寧な文章でコメントを送れば問題ありません。

(関連記事:コメントを深夜に送るのはマナー違反!?

メルカリのコメント削除で気になるポイント

ここではメルカリのコメント削除に関する気になるポイントについてまとめてみました。

  • Q:メルカリのコメント削除方法とは?
  • Q:自分のコメントは消すことは出来るの?
  • Q:メルカリでコメントを削除するタイミングはいつがベスト?
  • Q:メルカリのコメントは削除した後に復活は出来るの?
  • Q:コメントを削除するメリットとは?
  • Q:コメント削除によるデメリットとは?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:メルカリのコメント削除方法とは?

メルカリでコメントを削除するステップは非常に簡単で以下の3ステップを行うだけです。

  1. 出品した商品からコメント削除の商品を開く
  2. 商品の右にある「旗マーク」を押します
  3. 「コメント削除」「事務局へ報告」が出てきたら「削除」を押すと削除完了

ただし、出品者のみコメントを削除することができるため注意してください。

(関連記事:メルカリのコメント削除方法と通知を止める方法)

Q:自分のコメントは消すことは出来るの?

残念ながらあなたが購入者の立場であればいくら自分のコメントであっても削除することは出来ません。

そのため、質問したものはいいけどやっぱり後から「消せばよかった…」と後悔するような内容は絶対に質問しないようにしましょう。

(関連記事:メルカリで自分で書いたコメント削除は購入者でもできるのか?)

Q:メルカリでコメントを削除するタイミングはいつがベスト?

削除するタイミングは、あなたが削除したいと思ったタイミングで問題ありません。

基本的につけられたコメントについてですが、メルカリでは1日に100万品以上出品されているため数日もすれば商品ページが後ろに流されてしまいコメントしたことすらも忘れられることがあります。

それに、商品が売れた場合や再出品をした場合にはもうコメントは不要なのでページ削除の時点で同時に消えてしまいます。

そのため、不要だなと思ったコメントはすぐに削除すればいいですし、特に気にならなければそのまま残していても問題ありません。

(関連記事:メルカリでコメントを削除するタイミングはいつがベスト?)

Q:メルカリのコメントは削除した後に復活は出来るの?

残念ながらメルカリでは削除したコメントはもう二度と元に戻す事は出来ません。

そのため、間違って違うコメントを削除しないように注意しましょう。

(関連記事:メルカリのコメントは削除した後に復活は出来るの?)

Q:コメントを削除するメリットとは?

メルカリで届いたコメントを削除するメリットですが、

  • 希望の価格で販売できる
  • コメントをもらった人全員への通知を防ぐ
  • 気分が悪いコメントを見なくて済む

と、このようなメリットがあるのです。

やはり多くの利用者がいるメルカリだからこそデメリットなどもあるため、気分が悪いコメントやあなたにとって都合が悪いコメントは削除してしまいましょう。

Q:コメント削除によるデメリットとは?

コメントを削除することにより不要なコメントを消すメリットはわかりましたが、消す事でのデメリットって気になりますよね。

これですが、大量にコメントを削除することで「出品者がコメントを削除しました」と多くの同じ文言が表示されてしまうことです。

メルカリの商品コメントを見るとわかりますが、たまに「出品者がコメントを削除しました」と記載されているコメントがあります。これは出品者がそのコメントを削除した後に表示されるテンプレートとになるのです。

つまり、このテンプレ文章が記載されいる場合は、すぐに質問を削除する出品者なんだなと思われてしまいますよね。この認識が削除することでのデメリットになります。

メルカリでコメント削除される理由のまとめ

まとめますと、

  • コメント削除されるのは2つの理由がある
  • あなたが出品者ならと相手の立場を考えると削除されにくい
  • 深夜のコメントはアプリで設定できるため問題ない

やはりメルカリのような個人間取り引きだと、相手の立場に立ってコメントを送ることが重要になってきます。

めんどくさいですし中にはそれでも、コメント削除するような出品者がいますが丁寧にやり取りをして削除してい来るようなら、取引するとトラブルに貼ってする可能性があるためそうならなくてよかったと思ったほうがいいです。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す