無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでウザい値下げ交渉の断り方やコメント削除について

スマホ01

メルカリでウザい値下げ交渉の断り方やコメント削除について

メルカリ出品者の1つの悩みとして、
値下げ交渉がウザい」というのがあります。

メルカリではコメントで値下げ交渉が、
当たり前のようにガンガン届きます。

商品説明文に「値下げはしません」と、
一言文言を記載しておいても来ることが多いです。

この場合の主な対策方法としては、

  • 断りのテンプレートを用意する
  • しつこいコメントはブロックする

この2つの対応方法があります。

あなたが値下げ交渉に応じるならば、
特に対策をする必要はありませんが

絶対に値下げをしたくない!と決めている場合は、
非常に効果的な方法です。

具体的な断り方のコメント文だったり、
対策方法について詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

値下げ交渉のコメント対策

注意、対策、

メルカリで嫌になる値下げ交渉ですが、
このコメントが届いたときには、

  • 断りのテンプレートを用意する
  • しつこいコメントはブロックする

と、この2つの対策がありましたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

断りのテンプレートを用意する

値下げ交渉に応じない場合は、
必ずプロフィールと商品説明文飲みやすい部分へ

値下げは対応しておりません。」と、
はっきりと断りの文章を記載するようにしましょう。

ここで記載をしておいても、
値下げ交渉のコメントが届くこともありますが

記載しておかなければ、
それ以上に届くことになるため大変です。

そして、値下げ交渉に応じない文言を記載したのち、
それでもコメントが届いてしまう場合ですが

この場合は下記のような文言を用意しておきましょう。

「ご連絡ありがとうございます。
申し訳ありませんが値下げ対応はしておりません。
詳しくはプロフィールをご覧ください。」

と、このような断りのコメントを、
メモ帳に保存をして置いたり辞書登録しておきましょう。

その都度断るのはめんどくさいかもしれませんが、
テンプレートを用意しておけば簡単に断れます。

(関連記事:値下げ交渉の6つのやり方と断り方のコツ

しつこいコメントはブロックする

基本的には上記のコメントで断れるのですが、
中にはそれでもめげずに値下げ交渉をしてくる人がいます。

このような人とやり取りをすると、
トラブルへと発展する可能性が非常に高いですので
取引を行わないことが大切です。

そして取引をしないと決めたら、
まずは相手ブロックして購入できないようにしましょう。

また、ブロックの前にコメントで、
不適切な内容だったり失礼なコメントが届いていたら

迷わずに即コメントを削除しても大丈夫です。

ブロックをしてもコメントは見られますが、
コメントが出来ないので問題ありません。

そのため値下げ交渉がしつこかったり、
販売したくないと判断したらブロックがおすすめです。

⇒ メルカリでのブロックやり方はこちら

⇒ メルカリのコメント削除方法はこちら

値下げ交渉のコメント中に購入されたら?

メルカリのトラブルの1つに、
値下げ交渉中に別の方から購入されるパターンです。

例え、値下げをしないと記載をしていても、
「返事が遅くなったことで買えなかった!」と、
クレームを言ってくる可能性があります。

こうならないためにも、
プロフィールと商品説明文に、

「値下げ交渉中でも商品が購入された場合は、
1番最初に購入された方を優先させていただきます。」

と、早い者勝ちだよって記載をすることで、
返事が遅かったなどのクレームへと発展しにくくなります。

効果的な文言ですので必ず記載するようにしましょう。

(関連記事:複数のコメントが来た場合の返信と対処法

メルカリ値下げ交渉コメントの断り方のまとめ

まとめますと、

  • 値下げ交渉の断りのテンプレコメントを作成しておく
  • しつこい値下げ交渉をしてくる人はブロック&削除で対抗する
  • 早い者勝ちシステムを導入しておく

値下げ交渉をしなければ売れないって、
イメージを持っている人も多いですが

意外とそんなことはなく、
売れる商品を販売すれば関係なく売れていきます。

つまり売れる商品を見つける、
リサーチスキルが重要になってきます。

ここを間違えてしまうと、
仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張っても、
さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1カ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す