無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで自分で書いたコメント削除は購入者でもできるのか?

ゴミ箱、処分、破棄

メルカリで自分で書いたコメント削除購入者でもできるのか?

自分で書いたコメントはどうやって削除できるの?

メルカリではコメントを記載することで、
その後別の人が同じ商品にコメントすると
コメント通知が届いたりするサービスがあります。

1商品だけならば別にいいのですが、
数十商品にコメントをした場合
コメント通知が恐ろしいほど届くことがあります。

正直これってうざいですよね。

この時に自分で書いたコメントの削除ができれば、
通知も止まるのにって思うはずですが

メルカリではコメント削除は出品者しかで出来ません。
つまり、購入者の立場ならばコメント削除できないのです。

そこで購入者がコメント削除をする方法や、
削除しなくても通知を止める方法を見ていきましょう。

コメント削除はどうすればできるのか?

消す、けす、消しゴム

あなたが購入者の立場であれば、
商品に記載したコメントは削除することができません。

ではどうすればいいのか?
これは出品者へと連絡をしてコメント削除依頼をするしかありません。

具体的には出品者へとコメントにて、
どの商品のどのコメントを削除したいと伝えて、
削除したい理由について伝えるようにしましょう。

ただし基本的に対応してもらえない場合があります。

始めたばかりで取扱商品点数が少なければ、
対応してもらえる可能性もありますが

数多くの商品を扱っている場合は、
その手の対応はめんどくさいと判断されることがあります。

そのため無視をされてしまうこともありますし、
コメントが削除されたとしてもブロックされることもあります。

もちろん削除理由にもよりますが、
出品者へとメリットが無い限りは
難しいと判断したほうがいいです。

(関連記事:メルカリのコメント削除の手順

なぜコメントを削除したいのか?

%e6%9b%b8%e3%81%8f%e3%80%81%e3%83%9a%e3%83%b32

そもそも、なぜコメントを削除したいのか?
主な理由としては、

  • 通知がウザいから
  • コメント内容又は商品を間違えたから

基本的にはこの2つが理由とし考えられます。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

通知がウザいから

メルカリでは商品にコメントをした場合、
他の誰かが同一商品にコメントをしたら

コメントの通知をメルカリアプリが知らせてくれます。

これが冒頭でもお伝えしたように、
1商品であれば問題ないのですが

数十商品と数が増えてしまうと、
他の購入者がコメントをする数が増えていきます。

そうすると定期的にコメント通知が届くようになり、
通知が凄くウザくなってくるわけです。

この場合はコメントの削除をするよりも、
コメントの通知を止める方が早いです。

メルカリアプリの設定から、
「お知らせ設定」をタップして進めると

下記画像のようにそれぞれの、
通知設定のオン・オフが出来るようになっているので

コメント通知をオフにすれば、
通知が来ることが無くなるのでストレスから解放されます。

メルカリ深夜通知オフ、コメント、OFF

コメント内容又は商品を間違えたから

コメントする内容だったり、
コメントしたかった商品を間違えてしまうこともあります。

この場合は出品者が削除をすることもありますので、

一度出品者へ、
「コメントを間違えたので削除してほしい」と、
削除依頼の連絡を伝えれば問題ありません。

これでコメントが消されなくても、
コメントを間違えたことは、
削除依頼のコメントを見ればわかりますし、

通知がウザい時には、
上記の通知OFF設定を行えばいいだけです。

(関連記事:メルカリでコメント削除される2つの理由

メルカリで購入者がコメント削除する方法のまとめ

まとめますと、

  • 購入者はコメント削除が出来ない
  • 出品者へとコメント削除依頼をする
  • 通知が邪魔な場合は通知OFF設定にする

コメントは手軽に記載できますが、
削除が出来ないため注意をするようにしましょう。

もし間違えたり通知がうるさい場合は、
上記の方法で対応されてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す