無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでコメントの返信がこない&無視の時の2つの対処法

悩み、凹む、

メルカリコメントこない&無視の時の2つの対処法

コメントの返信が来ない…

あなたが出品者・購入者とどちらの立場であっても、

メルカリでコメントを送った際に、
返信がこなかったり無視をされてしまうことがあります。

購入者であれば商品代金を支払ったのに、
コメントを送っても無視されると不安になってしまいます。

出品者であれば専用ページを作成したのに、
連絡がいつまでもこない場合は他の人へと販売してもいいのか?
それとも今たまたま返事が取れないだけなのか?

など気になってしまい、
どのように対応すればいいのか迷ってしまいます。

この場合の主な解決策としては、

  • その出品者から購入しない(購入者)
  • 期日を設ける(出品者)

といった、2つの対策があります。

メルカリのようなフリマアプリでは、
コメントの返信が非常に重要になるため
必ずこの部分を押さえておきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

コメントの返信を無視された時の対処法

%e6%9b%b8%e3%81%8f%e3%80%81%e3%83%9a%e3%83%b32

メルカリでコメントを無視された場合は、

  • その出品者から購入しない(購入者)
  • 期日を設ける(出品者)

という、2つの対応方法がありましたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

その出品者から購入しない(購入者)

この部分ではあなたが購入者として、
マイルールに従ってコメントを入れた場合に
返信をいくら待っても来ない状況の対応方法をお伝えします。

この場合はその出品者からは、
商品を購入しないことをお勧めします。

ここで無理やり購入する人もいますが、
結局商品も発送されずに
決済したけど商品が届かないトラブルに巻き込まれるのがオチです。

そのため絶対に購入するのはやめましょう。

ただ、既に決済をしてしまった場合は、
取引相手が対応に応じない場合はキャンセルが出来ます。

メルカリから全額返金されるので安心してください。

ただし、返金されるまでに出品者へ連絡をしたり、
商品発送期日まで待ってから事務局へと連絡をしたり

対応する手続きが色々と必要になるため、
その点だけは覚悟しておきましょう。

(関連記事:メルカリで支払い後にキャンセルする方法

期日を設ける(出品者)

今度はあなたが出品者の立場で、
購入者からコメントがあったのに返信がこないパターンです。

商品の取り置きを依頼されたりなど、
商品販売に直接かかわる場合は
返信がこないと非常に迷惑ですよね。

この場合の対処方法としては、
取り置きなどの期日を決めておきましょう。

「〇月〇日までにお返事が無い場合は、
他の方へとお譲りをさせていただきますのでご了承ください。」

と、このようなコメントを伝えることが重要です。

これは前もって伝えておいてもいいですし、
連絡が取れなくなってから伝えても問題ありません。

販売した後から連絡をしてくる可能性もありますし、
そのような自己中心的な人はトラブルになりかねません。

トラブルを防ぐためにも、
必ず一言先に伝えるようにしましょう。

(関連記事:無視をされた場合のトラブルへの4つの対策とは?

メルカリでコメントの返信がこない時のまとめ

まとめますと、

  • コメントの返信が来ない場合は2つの対処法がある
  • 返信を無視する出品者からは絶対に買ってはいけない
  • コメントの返信をしない購入者には期日を伝える

メルカリのような個人同士でやり取りをする媒体では、
コメントでのやり取りが非常に重要になってきます。

この重要な部分を無視したり返信を返さない人とは、
トラブルを防ぐためにも取引をしないのが無難です。

まずは相手の評価数などもチェックして、
取引しても大丈夫な人かもしっかりと見るようにしましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す