無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでらくらくメルカリ便を使い匿名発送する方法とは?

配送、荷物

メルカリらくらくメルカリ便を使い匿名発送する方法とは?

どうやって匿名発送すればいいの?

メルカリのように個人同士の取引の場合は、
名前や住所など相手にバレるのは怖いですよね。

特に今は名前だけでFacebookなどで検索されますし、
住所ならばストリートビューで調べることもできます。

例え相手がしないと思っても、
可能性があるだけで恐怖を感じてしまうものです。

そこで、名前や住所バレしない唯一の対処法が、
らくらくメルカリ便を使い匿名発送する方法です。

しかも、匿名発送の設定は非常に簡単で、
らくらくメルカリ便で商品配送するだけでいいのです。

具体的な手順や注意するべきポイントについて、
詳しく見ていきましょう。

らくらくメルカリ便とは?

荷物、配送、発送

らくらくメルカリ便とは、
メルカリとヤマト運輸が提携しているサービスのことです。

メルカリのデメリットの個人情報がバレを、
ヤマト運輸のシステムを使い
下記のように目視では分からないようにするのです。

らくらくメルカリ便2次元バーコード

また土日祝日関係なく配送が出来ますし、
以前はヤマトのヤマトの営業所へ、
あなたが直接持ち込みをしなければいけませんでしたが

今はファミリーマートでも配送が可能ですし、
30円の費用を負担すれば自宅まで荷物を取りに来てくれるようになりました。

(関連記事:らくらくメルカリ便のメリット・デメリット

匿名発送のやり方とは?

具体的にどうやって匿名発送をすればいいのか?

これは非常に簡単で冒頭でも伝えたように、
らくらくメルカリ便で配送設定するだけでいいのです。

ステップで見るならば、

  1. 出品時にらくらくメルカリ便に設定する
  2. 取引画面で発送方法を選択する
  3. 出荷方法を選んで商品を発送する

といった感じで3ステップで完結できるほどです。

ただ、らくらくメルカリ便に設定をして、
商品を発送すれば大丈夫ということですね。

普通の配送方法のように宛名を書くこともしないので、
通常の発送手続きよりも簡単です。

(関連記事:らくらくメルカリ便の使い方と梱包方法

匿名発送の注意点とは?

チェック、ポイント3、3

匿名で商品を発送する際に、
絶対に注意しておかなければいけないポイントがあります。

それは商品の出品の時から、
「らくらくメルカリ便」に選択することです。

メルカリでは配送方法を色々と選択できますし、
最初は定形外などにしてあとから、
「らくらくメルカリ便」へ変更することもできます。

ただし、あとから変更すると、
購入者が決済した後に名前に住所がわかってしまいます。

つまり匿名配送にならないのです。

もし購入者が匿名だから購入したという場合は、
クレームのもとになりかねないので注意しましょう。

(関連記事:メルカリの商品発送の途中から変更する方法とは?

らくらくメルカリ便の匿名発送のまとめ

まとめますと、

  • 匿名発送はらくらくメルカリ便を使うだけ
  • らくらくメルカリ便は3ステップで完結できる
  • 注意点は最初かららくらくメルカリ便に設定すること

匿名発送でなければ購入したくない!
と、いうお客も中にはいます。

そのため売上を上げるためにも、
らくらくメルカリ便を使った匿名配送は取り入れるようにしましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す