無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの商品コメントにアドレスって貼ってもいいの!?

スマホ12、悩み、凹む

メルカリの商品コメントアドレスって貼ってもいいの!?

メルカリの商品コメントや、やり取りのメッセージの中にメールアドレスを貼ってもいいのか?記載しても大丈夫なのかについて解説していきます。

先日ですが「コメントにてアドレスを記載してもいいでしょうか?」と、このよな相談を頂きました。

メルカリではたまにですが商品のコメントにて直接取引をお願いされたりすることもあるため、その際いメールアドレスを記載してもいいのかと迷うこともあるかもしれません。

もし、ダメな場合はメルカリ事務局から処分されるのでは?なんて考えると恐ろしいですよね…。

これ結論からお伝えしますと、メルカリでは外部サイトURLやメールアドレスを貼ったりするのは禁止されています。

もし間違ったとしてもやってしまうと、強制退会となりメルカリのアカウント停止になってしまう行為なので絶対にやめましょう。

そこで、メルカリで取引をする際に気になる、

  • アドレスだけではなくURLも禁止なのか?
  • メルカリで直接取引は出来ないのか?

と、このポイントについても合わせて解説していきます。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

 

メルカリではアドレスではなくURLも禁止なのか?

ng

メルカリアプリの中に「ルールとマナー」という、禁止されている行為が記載されている部分があります。

ルールとマナー、禁止されている行為

この中に「外部サイトへの誘導する行為」というのが記載されています。

つまりメルカリではメルカリ以外のサイトへ、誘導をする行為を禁止されているのです。

そのため、メールアドレスだけではなくどのサイトでもURLを記載することは禁止とされているのです。

これがURLでなくともアドレスでも同じですし「ラクマ」や「アマゾン」などの別のサイト名などを記載するのも同じ行為になるため注意しましょう。

メルカリの中ではこのような外部サイトへ誘導する行為は禁止行為の中でも悪質な行為になるため、外部サイトへの誘導と思われるとアカウント停止などにつながるため本当に危険です。

禁止理由は手数料が収入源のため?

なぜそもそも禁止されている行為として、外部サイトへの誘導を禁止されているのかというと、メルカリの主な収入源は、ユーザーが取引をした際の決済手数料の10%になります。

つまりメルカリの中で取引を行うことで、手数料の10%を収益として出来るわけです。

あなたがメルカリの立場であれば、同じように手数料をケチって、無料にしようとしているユーザーを見つけたら、普通にアカウント停止やペナルティーなどの制裁を行いますよね。

このようにメルカリのメリットを奪う行為は、悪質だと思われやすいので本当に注意しましょう。

メルカリでアカウント停止につながる禁止行為に関しましては「メルカリで注意するべき禁止されている行為とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

メルカリで直接取引は出来ないの?

詐欺

もちろん抜け道をかいくぐれば、直接取引を行うことが出来ます。

ただし、今後もメルカリで稼ぐ場合は、直接取引のような危険行為はやめた方がいいです。

手数料10%をケチりたい気持ちもわかりますが、それよりもメルカリを使えなくなるデメリットの方が大きいです。

毎月利益で10万円稼いでいるならば、年間で120万円の利益を手に入れることが出来ますし毎月20万円なら年間240万円です。

これぐらいの金額ならば、ダウンロード数5000万以上のメルカリを使えば、初心者でも2~3ヶ月で稼ぐことだってできます。

それぐらいメルカリを使うビジネスは、ネットビジネスの中でも稼ぎやすい方法なのです。

この権利を失うのはもったいないので、メルカリアカウントを無限に作成できる状態でなければまず直接取引自体を絶対に行わないようにしましょう。

アドレスをコメントに記載することで詐欺につながる?

メルカリからアカウント停止になる可能性だけではなく、コメント欄にアドレスを載せて直接取引を行う場合は詐欺にあう可能性もあるため注意しましょう。

直接取引自体が禁止行為なので詐欺にあっても、メルカリに相談するとペナルティーを受ける可能性があります。

アカウント停止覚悟で相談をしたところで、禁止行為なので対応が出来ませんと言われるだけです。

詐欺を働く人もこの部分をわかったうえで、アドレスやLINEを交換して直接取引をするわけです。

様々な詐欺にあっている人から、定期的に相談を頂くのですが、規約違反になっていると正直どうしようもなく泣き寝入りするしか状態のもあります。

詐欺にあいたくないならば、絶対にアドレスをコメントで伝えるなどはやめましょう。

ちなみにですが、メルカリで起こる詐欺とその対処法に関しましては「メルカリでよくある詐欺への6つの対応方法」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

アドレスやURLの貼り付けでよくある質問について

ここでは、メルカリのコメントにてアドレスやURLを貼り付ける場合で気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:商品の使い方について解説されたサイトのURLも載せるのはだめなの?
  • Q:商品のコメントに画像を載せることは出来るの?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:商品の使い方について解説されたサイトのURLも載せるのはだめなの?

これは規約違反となってしまうため止めましょう。

サイトの「http://」の部分を一部「httn://」などに変更することで、コメントに記載することが出来るとの話を耳にしますが、通報などでペナルティを受けるリスクがなくなるわけではないためオススメはしません。

そのため、どうしても商品の解説や使い方を説明をしたい場合は、サイトのURLが載っているものや、簡単な解説した説明書を作成して商品と一緒に梱包して発送してしまいましょう。

出来れば説明書などで他サイトへ誘導しない形が規約違反にもならないため安心かなというところです。

Q:商品のコメントに画像を載せることは出来るの?

メールアドレスやサイトURLをアップできないなら「画像で説明できればいいじゃん!」と思うかもしれませんが、メルカリでは残念ながらコメントに画像をアップすることは出来ません。

そのため、購入者さんからの質問に対しては、文章で返事をするしかありません。

メルカリのコメントにアドレスを記載のまとめ

まとめますと、

  • メルカリではアドレスやURLの記載は禁止されている
  • アカウント停止になるため注意する
  • 直接取引は詐欺にあう可能性が高いため危険

メルカリという媒体を使うことで、何かあった時に対応してくれる安心感があります。

ただし、アドレスを伝えて直接取引になると、この安心感が全てなくなるため本当に注意して対応をしましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す