無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで「いいね」を誰がしたのかわかるってホント!?

注意、対策、

メルカリで「いいね」をがしたのかわかるってホント!?

メルカリではフリルのように出品者へと、
フォローをすることが出来ないため、
気になった商品に「いいね」を付けて後で見返したりします。

そのため気になった商品があれば、
ついつい「いいね」をポチポチ押していきますよね。

ただ、この時に注意したいのが、
「いいね」を押したのが誰なのかまで出品者にバレてしまうことです。

実は出品者から見ると誰がいいねをしたのか、
はっきりとわかってしまうのです。

これって知らずにいいねガンガン押していたら、
なんだか恐ろしいですよね…。

そこで、具体的にどこまでが出品者にバレるのかについてと、
いいね機能を使って絶対にやってはいけない事
についてみていきましょう。

いいねを付けるとどこまでバレるの!?

本05

それでは気になります「いいね」を付けることで、
一体どこまで出品者にバレてしまうの?

具体的にわかってしまうのは、

  • ニックネーム
  • アイコン

と、この2つが出品者へとバレてしまいます。

ちなみに過去にいいねをつけたユーザーが全てわかるわけではなく、
一番最後に「いいね」を付けた人だけがわかるのです。

「なんだ!それなら少し安心…。」

と、一瞬思うかもしれません。
でも、あなたが、いいねを付けた後に、
他の誰かが言い値をしていればバレる可能性は低いですが、

もし、あなたが最後にいいねをした後に誰もしてなければ、
あなたのユーザー情報がずっと出品者へと誰が押したのかが表示し続けます。

こう考えるとめちゃくちゃ怖いですよね。

それに直接ユーザーのプロフィールページへのリンクはありませんが、
ニックネームを検索すれば普通に出てきます。

つまりいいねを付けることで、
プロフィールページまで見つかってしまうのです。

そのためむやみにいいねを付けるのはやめた方がいいです。

いいねだけ付けるのは嫌われる?

出品者へと誰なのかという情報がバレるだけではなく、
いいねをむやみにつけまくると普通に出品者に嫌われます。

毎回「いいね」をするけど、
結局商品を買わない人ってあなたが出品者の立場なら、
意味が分からない上に逆に怖いですよね。

そのため適当にいいねを押しまくるのは注意しましょう。

出品者がいいねをチェックで注意するべきポイントとは

チェック、ポイント3、3

あなたが出品者の立場ならば、
最後にいいねを押した人のニックネームなどがわかります。

この機能を利用して「いいね」を押した人へ、
追いかけて値下げなどの情報を伝えた方が売れるのでは?

なんてことを考える人がいますが、
これってめちゃくちゃ危険なのでやめましょう。

あなたが逆に立場でいいねをしただけなのに、
いきなり知らない人に「値下げしてますよ!」って言われたら怖くないですか?

あるいみメルカリ上でのストーカーと変わらないので、
こんな相手に不信感を与えるような行為はやめましょう。

(関連記事:いいねがたくさん付くのに売れない時の対処法とは?

メルカリではいいねを誰が付けたのかがバレる?のまとめ

まとめますと、

  • いいねを付けると出品者にバレてしまう
  • ニックネームとアイコンまでさらされてしまいます
  • いいねを付けた人を追いかけるのはやめましょう

「いいね」機能があることで、
後から気になる商品を見直すこともできるのですが

その反面、誰が押したのかがバレるという、
恐怖の機能もあるため注意をしましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す