無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで見つけた面白い3つの商品と稼げるポイントとは?

68841894841846846

メルカリで見つけた面白い3つの商品と稼げるポイントとは?

メルカリでは受け狙いの面白い商品を、
出品している人がチラホラいました。

よく見かけたのは友達の写真をとって、
「友達の〇〇君です!」といった商品が出ていました。

今は流石に少なくなってきましたが、
以前見つけた面白商品の中で

うまいな~!と思った商品や、
視点をズラせば稼げてしまう面白い商品もありました。

その商品がこちらです。

  • 甲子園の土
  • 運命の赤い糸
  • ルーズソックス

この商品はただ面白いだけではなく、
ちょっとしたポイントで高値でも売れてしまうのです。

ではどのようにすればいいのかについて、
具体的に掘り下げて解説していきます。

メルカリで見つけた面白い商品

スマホ07

過去にメルカリで販売されていて、
稼げるポイントが含まれた商品がこちらでしたね。

  • 甲子園の土
  • 運命の赤い糸
  • ルーズソックス

それでは1つ1つ見ていきましょう。

甲子園の土

まずこちらの甲子園の土です。

02

具体的に第66回などのリアルさを付け足している上に、

商品説明文には、
「親戚がくれたんですけどいらないので出品しました」
といった、更なるリアル感が伝わる面白い商品です。

これって価格が15000円と高いのですが、
もっと付加価値のある商品だとより売れますよね。

例えば、今でも販売されています、
富士山の空気なんて全く同じ考え方です。

005

この商品は空気として販売していても売れませんが、

富士山という付加価値が付いているため、
購入する人も出てくるわけです。

甲子園の土もタダの土だと話題になりませんが、
甲子園という付加価値があるため、
面白い商品として取り上げられやすくなります。

さらに言えば、

〇〇高校が戦ったあとに、
〇〇選手が泣きながら持って帰ってきた甲子園の土です。

といったように、
より付加価値があることでマニアにはたまらない商品となります。

例えば、ミュージシャンのライブに行って、
投げたピックやドリンクのストローなども

同じようにミュージシャン名と、
誰がどんな時に投げたのかなども記載すると
よりファンにはたまらない商品になります。

運命の赤い糸

次はこちらの運命の赤い糸です。
これも面白いし上手い商品だなって思いました。

04

これって少し前に話題になりました、
ヤフオクのペンケースと同じ考え方なわけです。

penn

こちらのペンケースですが2000円のものを、
最終的に約18倍の3万5853円で販売されたわけです。

なぜここまで価格が上がっても売れたのかというと、
ストーリーによって付加価値を付けたことが理由です。

このペンケースですが商品の説明文はこのように記載されていました。

2年前交際していた女性へのプレゼント用に購入したものです。
当時彼女は事あるごとに「学園祭の実行委員だから忙しい」と言っていたため、学園祭が終わって会えたときに渡そうと考え、9月頃に購入しておきました。

それから1月も経たないうちに彼女は学園祭実行委員で仲良くなった他の男と浮気をし、自分にはメールにてその旨の報告がありました。

当時の私は荒れに荒れ、その勢いで近所のキックボクシングジムに入会しました。
失恋によるあまりの辛さに一時は自殺も考えましたが、2年間猛練習を積みながら研究室での研究にも死に物狂いで取り組み、まさに必死に生きてきました。

そして先日、この「必死に生きてきた経験」を面接で赤裸々に語ることで、以前の自分自身では考えられないような大企業に就職が内定しました。
年末には自身の人生初となるキックボクシングの試合が控えています。

学生生活最後の年ということで、2年間トラウマとなっていた彼女の思い出を振り切り、自分自身の新時代の幕開けの第一歩とするべく、今回出品を決断しました。

この商品には私が必死に生きてきた「意志力」、そして「憎悪や悲しみを優しさに変える力」が宿っています。
我が家で飼っていたハムスターも、商品の外箱に触れただけで充電したてのヒゲ剃りのように元気になっていました。

人生に悩んでいる。許せない人がいる。過去にとらわれている。そんな方々が前に踏み出す決断をするための助けとなれば幸いです。

外見上は本革の赤いペンケースです。一切開封していませんでしたので外見は非常に綺麗ですが、数多の戦場をくぐり抜けてきたベテラン海兵隊員のような頼もしさを感じます。これが「生きる力」なのでしょうか。

状態の感じ方には個人差があることをご理解の上、ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。また、入札者の方の評価によってはこちらから入札を取消させて頂く場合もございますので、ご了承ください。

(引用:ヤフオクhttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f139847474)

ちょっと長いので簡単にまとめますと、

「浮気して別れたはずの彼女に渡すはずだったプレゼントで、
自分の人生の最大の節目に過去を清算できるように、
捨てれなかったプレゼントを出品しました。」

つまり元カノに渡す予定だったプレゼントのペンケースということです。

これを上記の説明のように、
それぞれの登場人物の背景と出品者の感情や、

これからの希望に対してのストーリーを見せたことによって、
多くの人に共感してもらい高値で販売することが出来たわけです。

同じようにメルカリで見つけた運命の糸も、

  1. 「小さいころからイジメられる毎日で…」
  2. 「僕の人生で唯一の理解者の母が死ぬ前に大切にするようにと糸を渡された…」
  3. 「この糸はあなたを必ず幸せに導いてくれるという母の言葉を信じて肌身離さず…」
  4. 「ある日、友人から誘われた飲み会の後で母の形見の糸を無くしてしまい…」
  5. 「母の形見を見つけた時に車にひかれそうだった女性を偶然助けて…」
  6. 「それをきっかけに人生初のお付き合いをすることに…」
  7. 「今では子供二人とその時の彼女(現奥さん)と幸せな家庭に導いてくれた糸です。」

と、ざっくりですがこのようにストーリーを見せて、

その商品のバックボーンからその商品をなぜ出品したのかなど、
理由をしっかりと説明することで商品に付加価値が生まれるのです。

スーパーとかで農家の人の写真や、
その人のコメントなども同じように付加価値を付けていますよね。

まさに、このようなイメージです。

(関連記事:ストーリーから考察する自由を叶えるビジネス

ルーズソックス

今度はこちらのギャルのルーズソックスです。

011

これって普通にソールドアウトで売れていますし、
コメントを見ると他のセット商品にも興味を示しているほどです。

この商品の何が面白いかというと、
ギャルの使い古した」という部分ですね。

通常メルカリで販売されているルーズソックスは、
価格帯が600~1100円前後が多いのですが

上記の文言を入れることで、
それ以上の金額で販売することが出来ています。

使っている写真も黒ギャルが自撮りしたようなリアル感も出しています。

このように、リアルと希少性を付けることで、
平均価格の何倍もの金額で販売することが出来るのです。

イメージとしては映画などで撮影の際に来ていた衣装なども、
その映画が大ヒットすればするほど付加価値が生まれますよね。

他にも大ヒットアニメの原画だったりなども、
希少性が生まれるのでより高値で販売されるようになります。

メルカリでは新品でも女性用の下着は販売できませんが、
ルーズソックスならば下着ではないので大丈夫です。

ただ、使用済みという部分が非常にグレーですが、
考え方としては面白いですよね。

(関連記事:メルカリで販売できない禁止出品物とは?

メルカリで面白い商品と稼げるポイントのまとめ

まとめますと、

  • 甲子園の土のように付加価値を付ける
  • 運命の赤い糸のようにストーリーを見せる
  • ルーズソックスのように希少性を打ち出す

この3つはどのビジネスでも役に立つ、
稼げるための重要なポイントです。

面白い商品だけで終わるのではなく、
そこからその商品が話題になっている理由なども、
ぜひ意識されてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す