無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで購入しますのコメント後に買わない人への対策とは?

お金24

メルカリで購入しますのコメント後に買わない人への対策とは?

この記事では、メルカリで購入希望コメントを送ってきて結局買わない人へどのように対応するべきなのか?記載が残ったコメントは削除するべきなのか?などについて解説していきます。

メルカリで複数商品を出品していると「購入希望です!」といったコメントが届きます。

そして、不思議と「絶対に買いますので!」といコメントをする人ほど、すぐに買わずに別の方に購入されることがあります。

また、こういう人ほど「先にコメント入れたので私に売ってください!」といった自己中心的なコメントを送ってきます。正直この手のクレーマーに絡まれるとめんどくさいですよね。

これ結論からお伝えしますと、この時の具体的な対処法としては、この3つの方法が効果的です。

  • 購入者優先の文言を記載する
  • ブロックする
  • 具体的な期日を提示する

それでは具体的な対処法について、詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

コメントしても結局買わない原因とは?

お金27

どうして「絶対に買います!」とまで言って結局買わないのか?この主な理由としては、

  • 必要が無くなった…
  • もっと安く購入できる場所を見つけた
  • 他に欲しいものがあった
  • ページにたどり着けない…
  • お金が厳しくなった…

といった、その時は必要だったけどあの後必要が無くなったとか、一時的に欲しかったけど興味が無くなったとかが大きな理由となります。

また他に欲しいものが出てきたことで、取り置きしてもらったことすら忘れている事や、最初から冷やかしだったなどん理由ももちろんあります。

とにかく、何かトラブルに巻き込まれたなどではなく、基本的にはその人の気まぐれなので理由に対してはあまり心配する必要はありませんので安心してください。

むしろ「何かあったのかな?心配だなあ…」と、暇があれば下記でお伝えする対処法を実践して、次の方へと販売したほうがよほど効率的です。

コメント後に買わない人の3つの対処法とは?

チェック、3、3

コメントを送ってきたのに、結局、買わない人の対処法としてはこの3つの方法がありましたね。

  • 購入者優先の文言を記載する
  • ブロックする
  • 具体的な期日を提示する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

購入者優先の文言を記載する

メルカリで「購入します!」と、コメントしてきて買わない人への対策は、先に購入してくれた方を優先すると記載することです。

これは、プロフィールや商品説明文に「コメントやり取り中でも、先に購入された方を優先させていただきます。」といった、文言を入れるようにしましょう。

ただ中には「そんなの見てない!」と文句を言ってくる人もいるため、メルカリのプロフィールや商品説明欄の上の部分のように、出来るだけ目立つ部分に記載をするようにしましょう。

ブロックする

メルカリで「購入します!」と、コメントしてきて買わない人への対策は、お断りをしたうえでブロックをしましょう。

この手のコメントを送ってきたけど買わないような残念な人は、あとから文句をいってきたり、言い方がきつい人は購入されてもトラブルに発展するのがオチだったりします。

正直、この手の人と絡むだけ時間の無駄なので、問答無用でブロックをして対処しましょう。

メルカリではブロックをすることで、された相手はその出品者の商品を購入できなくなります。

もちろん、これによって売るチャンスは減りますが、買わない人になんとしてでも売るよりも、余計な手間を省いてストレス抱えずに稼ぐ方がよっぽど合理的です。

もし「この人嫌だな~…」と感じたら、容赦なくブロックしてしまっていいです。

ただ毎回ブロックすると大変なので、そのブロックをする加減だけは注意をしましょう。

メルカリでブロックをする方法に関しましては「メルカリでブロックしたら相手にバレる?やり方と解除」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

具体的な期日を提示する

メルカリで「購入します!」と、コメントしてきて買わない人への対策は、購入を待つ期日をいつまでと提示することです。

まず取り置きを依頼のコメントが届いた際に、取り置きなど受ける場合は「1週間なら大丈夫です。」といった感じで具体的に大丈夫な数字を合わせて伝えるのが重要になります。

コメントを送ってきて買わない人の特徴としては、連絡が取れなくなる人がダントツで多いです。そのため日程を決めることが重要です。

具体的には「〇月〇日までにお支払いされない場合は、ほかの方にお譲りしますのでご了承ください。」と、このような感じで日程を決めて、その日までに買わない場合は取り置きをキャンセルすると伝えましょう。

コメント後に買わない場合の良くある質問について

ここでは、購入希望のコメント後に結局買わない場合に気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:後日「購入しますので出品してください!」と連絡が来た場合は?
  • Q:コメントは削除したほうがいいの?
  • Q:買わない人のコメントはどのくらいで削除するべきなのか?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:後日「購入しますので出品してください!」と連絡が来た場合は?

取り置きコメントを送ってきて買わない場合で、1番めんどくさいパターンがまさにこれです。

必ず買うと言って音信不通になって、1~2週間後とかに急に連絡してくる人がいます。

こっちからすると「え!?今さら?」と思いますが、本人はいたって悪びれる様子もないわけです。

この場合になるとめんどくさいため、トラブルに発展しないためにも事前に取り置き期日をコメントで伝えておきましょう。

最初のやり取りの時点で決めていないとしても、音信不通になった後でもいいので「〇月〇日までに連絡が無い場合は、別の方にお譲りさせていただきますのでご了承ください。」と、このような文言をコメントで伝えておけば問題ありません。

後で、相手がなんだかんだ言ってきても「既にコメントでお伝えしました。」で終わらせることが出来ます。

もちろん言い方はもっと柔らかくお伝えする必要はありますが、遠回しに伝えても伝わらないことがあるのではっきりとお伝えすることも大切です。

Q:コメントは削除したほうがいいの?

商品ページに「購入します!」とコメントされていた場合ですが、これも「〇月〇日までにご購入いただけない場合はコメントを削除させていただきますね。」とお伝えすれば問題ありません。

また、商品説明欄やプロフィールページに「先に購入された方を優先させていただきます」と記載をしておくことで、コメント削除するまでに別の方に購入されても大丈夫なように布石を打つことが出来るのです。

Q:買わない人のコメントはどのくらいで削除するべきなのか?

買わない人のコメント削除ですが、これはどのくらいで削除するべきなのか?基本的に多いのは1日~3日の間です。

ちなみにですが、期限を3日と決めることで、3日過ぎればブロックして別の方に販売すればいいのですごく気が楽になりますので、日数を迷っている場合はとりあえず1日~3日の間で、決めておけば問題ありません。

メルカリでコメント後に買わない人の対処法のまとめ

まとめますと、

  • 買わない理由は特にはない
  • 対処法には3つの方法がある
  • 期日をしっかり伝えるのは忘れないようにする

購入者優先、ブロック、期日の提示と、3つの対処法をしっかりと実践することでクレーム自体も少なくなっていきます。

非常に重要なポイントなので、是非意識して実践されてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す