無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリ再出品で稼ぐ2つの裏ワザと7つのポイント

リピート、リサイクル、ゴミ箱、捨てる、消す

メルカリ再出品で稼ぐ2つの裏ワザとは?

この記事ではメルカリの再出品を使い効率的に稼ぐ裏技的なテクニックについてとポイントやペナルティを回避するためにも意識するべき注意点についても合わせて解説していきます。

メルカリでは出品してから数日(3日~1週間程度)経過したら、商品ページが検索されても後ろへとドンドン流されてしまうため、初日に比べると閲覧数なども下がり売れる確率も格段に下がっていきます。

そのため、出品してから1週間も経過している場合は、再出品を行い検索上位に表示させることで売り上げアップへとつなげる必要が出てきます。

しかし、メルカリの再出品はヤフオクのように1クリックで出品が完了するわけではないため、正直手間暇がかかってしまいますよね…。そこで効果的なのが今回お伝えする再出品の裏ワザなのです。

まず結論からお伝えしますと、メルカリでの再出品を簡単にするための裏ワザがこちらの2つの方法になります。

  • カメラから写真保存(又はスクショ)
  • 商品説明文をコピペ

そこで、上記の裏ワザと合わせて、より売れるための必要な7つのポイントについても見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリ再出品で稼ぐ2つの裏ワザ


メルカリで売れない時に絶対に行うべき、再出品の裏ワザテクニックがこちらの2つでした。

  • カメラから写真保存(又はスクショ)
  • 商品説明文をコピペ

それでは1つ1つ見ていきましょう。

カメラから写真保存(又はスクショ)

メルカリの再出品で作業効率化を狙う裏ワザは、カメラロールへの画像保存またはスクショ対策です。

メルカリに再出品をする方法といっても、やり方としては最初の出品の時と一緒で、写真を撮って、商品説明文を作成しなければいけません。

…とはいっても、そんなの毎回作成するのってめんどくさいですよね。そこで、行いたいのが事前に作成して出品していた、商品のデータを使うことです。

具体的な方法でsが、商品写真ですがこれは注意したいのがメルカリアプリのカメラを使用しないことです。

理由はメルカリカメラを使って写真を撮ると、スマホにデータが残らないためです。つまり、再出品をする際に、また写真を撮らなければいけなくなるわけです。

そのため、メルカリへ出品をする商品を撮影する際には最初に商品の撮影をする際には、必ずiPhoneやアンドロイドなどスマホカメラ又はLINEカメラなどのカメラアプリを使って撮影を行うようにしましょう。

スマホのカメラ又はカメラアプリを使って商品の写真を撮ることで、カメラロールに保存されるため再出品する際にスマホのカメラデータから引っ張り出せば簡単に画像をアップロードすることができるのです。

これだけで、3~5分ほどの時間&作業短縮につながるため、再出品だけではなく同じ商品を繰り返し販売する際にも非常に効率化的に売り上げを上げることができるのです。

LINEカメラの使い方に関しましては「メルカリの画像に文字を入れる2つの方法とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

既にメルカリアプリから撮影して出品してしまった場合の対策とは?

スマホのカメラやカメラアプリを使ったほうがいいと知らずに、既にメルカリアプリのカメラ機能を使って撮影をして出品した商品の場合はもう1度撮影をし直さなければいけないのか?と、心配になりますよね。

でも、この場合はスクショ(スクリーンショット)を使って、既に出品している商品ページの画像を撮影してそれを再利用すれば問題ありません。

また、スクショで撮影した段階でお使いのスマホへと保存されるため、その次からは商品画像をカメラロールからアップロードするだけでいいのです。

そのため、既にメルカリアプリで撮影をして出品してしまった場合はスクショで対応を行っていきましょう。

ちなみにですが、スクショの具体的なやり方につきましては「メルカリで面倒な再出品も簡単に出来るスクリーンショットとは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

商品説明文をコピペ

メルカリの再出品で作業効率化を狙う裏ワザは、商品タイトル&説明欄の文章をコピペ保存しておいてそれを貼り付けて使用する方法です。

写真をスマホ本体で撮影をしたら、次は再出品する予定の商品説明文のコピペをします。

商品説明文も一から作成するのはめんどくさいので、最初に作成した今ある説明文を使いまわしましょう。

やり方としては、

  1. メルカリの「出品中の商品」から商品選択する
  2. 商品画面の右下に「商品の編集」をタップする
  3. 「商品説明」を長押しで全コピーしてメモ帳などに保存

と、この3ステップを行うだけです。

ちなみに、コピペをする際にですがタイトルと説明欄の文字が全て同じ場合は検索圏外などのペナルティを受けるリスクもあるため、少し文章を変更するように意識しましょう。

上記2つともに裏ワザぽく無いかもしれませんが、これだけでめんどくさいと思う気持ちもなくなり、作業自体も数十分単位でカットできる方法です。

この2つは行わなければ本当にもったいないので、必ず実践するようにしましょう。

メルカリの再出品で気になるポイントとは?

ここでは、メルカリで再出品を行う際に気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:メルカリでは再出品をするとなぜ売れるのか!?
  • Q:再出品をすれば絶対に売れるの?
  • Q:再出品することでのデメリットってあるの?
  • Q:再出品する場合は古い出品ページは削除したほうがいいの?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:メルカリでは再出品をするとなぜ売れるのか!?

メルカリの出品は簡単なのですが、システム上新しい商品が1ページ目に来るようになっています。

つまり出品して数日たてば、後ろのページへと追いやられてしまい検索されることすらなくなるのです。

例えば「ワンピース」とメルカリで検索したとします。すると1ページ目に出てくる商品をまずはチェックしますよね。

要するにこの時点で1ページ目にあれば、売れる確率が高くなるというわけです。

でも10ページ目ならば、あなたの出品ページまでたどり着くことすらないはずです。

そこで再出品をすることで、1ページ目に表示されるようになるのです。

そして1ページ目に来れば多くの人に見てもらえるため、それだけで売れるようになるということなのです。

Q:再出品をすれば絶対に売れるの?

いいえ、絶対ではありません。

あくまでも検索されて多くの方に見てもらうための方法として再出品という手法があるにすぎません。

そのため、出品している商品自体に需要が無かったり、商品タイトルや説明分にキーワードが入ってなかったり、価格が高いなどの購入されない理由を作っている場合は再出品しても売れなかったりするわけです。

そこで、再出品をする際に必ずチェックしたいのがこちらの項目です。

  • 写真を見直す
  • 商品タイトルの見直し
  • 商品詳細ページのチェック
  • 価格の見直し
  • 送料込みにする
  • 配送日の見直し
  • 匿名配送を利用する
  • 売れる商品を仕入れる
  • 出品のタイミング

もし、再出品をしているのに売れない場合は、上記が間違っている可能性が高いため、ライバルの商品をチェックしつつどこが間違っているのか?おかしいのか?とチェックしていきましょう。

それぞれの商品が売れない原因の項目に関しましては「メルカリで売れない時期に売れるようにする8つのポイント」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

Q:再出品することでのデメリットってあるの?

再出品をすることでデメリットはあるのか?気になりますよね。

唯一あるとすれば「いいね」や「コメント」が無くなってしまうという点です。

メルカリの再出品と言っても、ヤフオクのように同じページを使いまわすわけではなく今のページを消して、新しく出品ページを作成するだけなので、どうしてもいいね!は消えてしまうわけです。

ただ、それを踏まえても、売れていない商品のいいねよりも、再出品をして売れる確率を高める方が重要です。

ちなみにですが、再出品は短期間に繰り返し行いすぎるとアカウント停止や一時利用停止などのペナルティを受ける可能性があります。

そのため、必ず再出品を行う頻度などは意識して注意するようにしましょう。

メルカリの再出品での注意点に関しましては「メルカリで再出品と削除を繰り返す際の3つの注意点とは!?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

Q:再出品する場合は古い出品ページは削除したほうがいいの?

これは必ず削除するようにしましょう。

メルカリの再出品とは、古い出品ページを削除して新しい同じ商品のページを作成することを言います。ヤフオクのように同じページを利用して再出品するわけではないのです。

そのため、再出品する際には必ず古いページが存在してしまいます。

そして、ここで注意したいのが既存のページを残したまま、新しい同じ商品のページを作成してしまうと重複出品となりアカウント停止になってしまうのです。

知り合いでも何人も同じ商品を複数出品したことでアカウント停止になっているため、本当にこの部分は気を付けるようにしましょう。

重複出品に関しましては「メルカリで同じ商品を出品するのは危険!?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

メルカリ再出品の裏ワザのまとめ

まとめますと、

  • メルカリでは再出品をすることでより売れるようになる
  • 再出品の際には写真と説明文のコピペ裏ワザが重要
  • 商品再出品の際には7つのポイントも意識する

お伝えしました2つの再出品の裏ワザと、必ず7つのポイントも合わせて実践しましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す