無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

Amazonレビュー(評価)のメリットとは!?

%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%80%80%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%801

Amazonレビュー評価)のメリットとは!?

Amazonレビューってなんでもらったほうがいいの?

Amazonを使うと★5や★1などといった、
レビュー(評価)を付けてもらうことがあります。

でも、この評価ってそこまで重要なのか?と、
たまに質問をされることがあります。

これは確実に高評価(★5、★4)を、
多くもらったほうがメリットが大きいです。

そもそも、なぜAmazonレビュー(評価)を、
もらったほうがいいのかというと

  • お客からの信頼アップ
  • アカウントの安全性を保つため

と、主なメリットはこの2つがあります。

これはめちゃくちゃ重要なので、
具体的に見ていきましょう。

Amazonのレビュー(評価)とは?

%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%80%80%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0

Amazonには★5段階の、
良いから悪いまでの段階評価があります。

ただ注意したい点としては、
「普通 = ★3」ではない!ということです。

Amazonから見ると★3は、
良くない評価の部類に入ってしまいます。

一般的な認識だと★3は普通に良かったとか、
特に問題が無かったレベルですよね。

ただし、Amazonが提示している認識では、

  • とっても良い評価   ⇒ ★5
  • 良い又は普通の評価  ⇒ ★4
  • あまりよくなった評価 ⇒ ★3
  • 悪い評価       ⇒ ★2
  • 最低二度と買わない  ⇒ ★1

このように★5、4が良い又は普通レビューで、
それ以外の★3、2、1は悪い評価となるわけです。

メルカリの普通の評価がダメ評価と同じ理由です。

そして、この★5や★4の評価数が多ければ多いほど、
購入される際の信用のポイントにつながります。

メルカリやヤフオクほど重要ではありませんが、
あったほうがいいのは間違いありません。

ただし注意点としてですが、
購入者へ評価基準についての指示を伝えると危険です。

例えば、自動で評価依頼が出来るツールの、
アマスタなどでは下記のような設定がされています。

※一般的なAmazonでの評価基準について

良いと思われる場合は【5】
普通と思われる場合は【4】
悪いと感じられた場合は【3】
最低だと思われる場合は【2】もしくは【1】

上記が、一般的なAmazonでの評価と判断されます。

このようにAmazonのレビューについて、
こうしたほうがいいよ!なんて事を伝えると

Amazonのアカウントスペシャリストから、
「当サイトでは、出品規約にて「評価の操作」を禁止しております。」

と、注意の連絡が届きます。

そしてその後にテンプレにはなりますが、

なお、上記が改善されない場合や、その他の規約違反が見受けられる場合には、
お振込みの一時留保や、アカウントの停止など、
当サイトのご利用に制限がかかる場合もございますので、
迅速なご善処をお願いいたします。

と、「アカウント停止」というセリフを言われるわけです。

アカウントスペシャリストは、
Amazonのアカウント停止の処置をとれる恐ろしい部隊です。

そのため上記のような内容は、
絶対に記載しないようにしましょう。

アマスタを使っている場合は、
必ず上記設定を変更するようにしましょう。

Amazonレビュー(評価)のメリット

虫眼鏡、リサーチ

Amazonからレビューを得ることのメリットは、
下記の2点が大きな理由でしたね。

  • お客からの信頼アップ
  • アカウントの安全性を保つため

他にも、カート取得率が上がりやすいなど、
様々なメリットはありますが

特に重要なのが以下の2点です。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

お客からの信頼アップ

これはAmazonに来たお客が、
あなたから購入する1つの基準になるということです。

やはりレビュー(評価)が低いと、
はっきり言って購入するのって怖いですよね。

Amazonでは商品のレビューは見ますが、
セラーの評価はあまり見られにくい傾向にあります。

とはいえ、絶対に見ないわけではないですし、
中古商品などを扱っている場合は確実見られます。

その際に★5が多い方が、
安全で信用できる販売者だというのがわかります。

アカウントの安全性を保つため

最も重要なのがこの部分です。

このためだけにレビュー(評価)を、
貰っていると言っても過言ではないほどです。

Amazonでは★1~3までが多くなると、
悪質なセラーだと判断されてアカウント停止になります。

まだ★3ならばギリギリですが、
★1、2が続くようなら本当に危険です。

Amazonではお客を第一優先しているため、
そのお客が付けた評価が全てというわけですね。

そしてレビュー(評価)が低すぎて、
パフォーマンス(顧客満足指数)の低下になると

アカウントスペシャリストから、
「今までありがとうございました…」

と、恐ろしいメールが届く羽目になるのです。

そうならないために、
丁寧な対応を行い喜ばれる商品を販売して、
★5、4と高評価を貰えるように工夫をしましょう。

(関連記事:Amazonアカウントの停止理由と復活方法

Amazonレビュー(評価)のメリットのまとめ

まとめますと、

  • Amazonのレビュー(評価)の操作は行ってはダメ
  • レビュー(評価)には信用と安全の2つのメリットがある
  • 特にアカウントの安全性は1番重要

悪い評価を貰ったらどうしよう…。
と不安になるかもしれませんが

基本的に粗悪品を販売したり、
対応がずさんでなければ特に心配する必要はありません。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

One Response to “Amazonレビュー(評価)のメリットとは!?”

  1. 福永健一 様

    Amazonの出品者です。

    書いたプログの一部を見ました。

    失礼ですが、具体な業務内容は変わりません。でも、すごいと思います。

    現在自分も開店したいんですが、わからないことが一杯あるんでちょっと大変です。

コメントを残す