無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの値下げ対応後の金額変更と2つの対策とは?

セール

メルカリ値下げ対応後の金額変更と3つの対策とは?

この記事では、メルカリで値下げ依頼に対して応じた場合にどのよう価格変更をすればいいのかについて、具体的な価格の変更方法についてと、値下げ後に対応したい対策について解説していきます。

メルカリで購入者から値下げ依頼が届いた際にですが「どうやって価格を変更したらいいのか?」や「価格変更はすぐにしてもいいのか?」など、値下げ変更のやり方や、値下げ変更するタイミングなど気になることが色々と出てくるかもしれません。

これ結論からお伝えしますと、値下げ交渉に応じた場合の対応方法としては、交渉が終わった後に編集画面から商品の値下げを行えば問題ありません。

そして、メルカリでの値下げのやり方としてはこの4ステップを行うだけでいいのです。

  1. ホーム画面左上の「三」をタップする
  2. メルカリの「出品中の商品」から商品選択する
  3. 商品画面の右下に「商品の編集」をタップする
  4. 変更したい商品の販売価格を変えると完了

実際にやってみるとスグに価格変更ができるので安心してください。

ただし、そのまま値下げをした場合、金額を変更した瞬間に「別の人へ横取りされたらどうしよう…」なんて不安も出てきます。

そこで、メルカリで値下げへの金額変更の際には、この3つを意識することが重要なのです。

  • 専用ページに変更する
  • 時間やタイトルを伝える
  • フォローをしてもらう

上記3点を意識せずに勝手に金額変更を行うと、トラブルに貼ってすることもあるため注意しましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリの価格変更のやり方とは?

お金24

メルカリで金額を変更する際の手順ですが、この4ステップで完結できるのでしたね。

  1. ホーム画面左上の「三」をタップする
  2. メルカリの「出品中の商品」から商品選択する
  3. 商品画面の右下に「商品の編集」をタップする
  4. 変更したい商品の販売価格を変えると完了

詳しく見ていきましょう。

【STEP1】ホーム画面左上の「三」をタップする

まずはメルカリアプリを開いてホーム画面に行きます。

ホーム画面を開いたら左上にあります、メニュー画面を開く「三」のアイコンをタップしましょう。

【STEP2】メルカリの「出品中の商品」から商品選択する

次にメニュー画面一覧から「出品した商品」をタップしましょう。

すると出品中の商品が一覧で表示されるので、価格変更をしたい商品をタップします。

【STEP3】商品画面の右下に「商品の編集」をタップする

商品を選択したら、その商品の詳細ページが表示されます。すると右下に緑色ボタンで「商品の編集」と表示されるので、このボタンをタップしましょう。

【STEP4】変更したい商品の販売価格を変えると完了

すると商品の編集画面になるため、下へスクロールしましょう。すると下記画像のように価格変更ができる項目があるので、後は設定したい価格に変更するだけでいいのです。

金額変更は勝手にしてはダメ!?

上記にて金額変更方法が分かったからと言って、値下げ希望のコメント後にすぐに価格を下げてはダメです。

下記でお伝えする2つの対処法を行う前に、勝手に値下げをしたら他の人に奪われてしまうためです。

Aさんという購入者から値下げ希望があった場合でも、値下げをした瞬間にAさんが見ていて購入するとは限りません。

他のBさん、Cさんという違う人が、たまたま見ていて購入された場合はトラブルの元です。

こうならないためにも、いきなり値下げをするのではなく対処方法を見ていきましょう。

値下げ前の3つの対処法とは?

どっち

では値下げをする際に必ず行うべき、3つの対処法がこちらでしたね。

  • 専用ページに変更する
  • 時間やタイトルを伝える
  • フォローをしてもらう

それでは詳しく見ていきましょう。

専用ページに変更する

まず重要なのが現在販売している出品ページを、専用ページへと変更することです。

メルカリでの専用ページとは、タイトルや商品画像に「〇〇様専用」と記載された、商品ページの事です。

こうすることで他の人は買わないでねと伝えることが出来て、指定した人との販売をすることが出来るのです。

値下げに対応をする場合は、金額変更の前には必ず専用ページに変更して、他の人に奪われないように対処しましょう。

そして専用ページには、

  • 既存のページを専用に変更
  • 新規で専用ページを作成

と、2種類の方法があります。

新規で作成してもいいのですが、その場合は既存のページを消さなければいけないため、購入者が見失うことがあります。そのため、確実な方法として慣れるまでは、既存のページを変更するのがいいです。

専用ページの作成方法に関しましては「メルカリでの専用ページの作り方とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

時間やタイトルを伝える

値下げを行う際には専用ページにする前に、購入者さんへと変更する予定の時間や日時と、変更する予定のタイトルを伝えるようにしましょう。

時間を伝えることで、何時以降に購入すれば大丈夫という目安が出来ます。

また変更する予定のタイトルを伝えることで、購入者さんがいいねをしていない場合でも、商品を検索して見つけれるメリットがあります。

このような対応をすることで商品ページにたどり着けずに、購入してもらえないなんてことが無くなるので必ず対応をしておきましょう。

専用ページを探す方法に関しましては「メルカリで専用ページの見つけ方4つの方法」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

フォローをしてもらう

メルカリでは少し前からフォロー機能が追加されました。

この機能を使うことで、商品にいいね!などをせずとも、出品者のプロフィールページに飛ぶことができるようになったのです。

そのため、専用ページを作成する際には念のためフォローをしてもらうようにお願いしましょう。そうすることで、新しく専用ページを作成した場合でも、連絡が取れなくなるなどの不安も解消されるのです。

メルカリでフォローをするやり方に関しましては「メルカリにフォロー機能が追加!使い方と注意点」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

価格変更前に購入された場合はどうしたらいいの?

値下げ交渉をしていた購入者さんが勘違いをして、価格変更する前に購入してしまうことがたまにですがあります。

メルカリでは購入後に価格を変更することが出来ないため、この場合値下げに対応することが出来なくなります。

そのため、ひとまず購入者さんに、

  • 価格変更をまだしていないこと
  • 値下げ前の価格で大丈夫なのか?

と、この部分を伝えて聞きましょう。

単純にせっかちだったり、焦ってしまい間違えて購入したパターンだったりするので、説明すれば納得してくれます。

そして、値下げ後の価格が希望の場合はキャンセルをしてもらい、価格変更後に専用ページを作成してそちらから購入をしてもらうようにしましょう。

この時に両社納得の上でキャンセルをすることでペナルティを防ぐことが出来るため、必ずお互いに納得したうえでキャンセルを行うようにしましょう。

価格変更後に横取りされた場合の対処法とは?

専用ページを作成していたのに、値下げをした後横から別の方から横取りをされることがあります。

この場合の対処法としては、

  • 横取りした方へ事情を伝える
  • メルカリへキャンセル依頼を伝える

と、この2つの方法がありますので1つずつ行っていきましょう。

ちなみに横取りされた場合のキャンセル方法に関しましては「メルカリの専用ページで横取りで購入された場合の対処法とは」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

また、横取りを防ぐためにも、購入者から連絡がくるまでは商品価格を99999円など高額に設定して購入できない状況を作ることも効果的です。

この価格を高額に設定する戦略に関しましては「メルカリの専用で横取りを防ぐ99999戦略とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

メルカリ値下げ金額変更の対処法のまとめ

まとめますと、

  • 値下げの金額変更は4ステップで完結できる
  • 勝手に値下げをしてはトラブルの元
  • 専用ページと時間&タイトルを伝えるのが重要

このポイントを意識することで、トラブルに巻き込まれる確率も格段に減っていきます。

是非意識して実践されてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す