無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで受取評価をしないとペナルティーになるのか!?

スマホ08

メルカリで受取評価をしないとペナルティーになるのか!?

受取評価って絶対にしないといけないの!?

あなたが購入者の立場の場合、
商品を購入して届いた場合に受取評価をしなければいけません。

これをめんどくさいからといって、
後でしようとしてそのまま忘れちゃうパターンってあります。

これって実はめちゃくちゃ危険なので注意しましょう。

メルカリでは受取評価は非常に重要ですので、
評価を無視すると一時利用停止などのペナルティーを受けてしまうのです。

そこでペナルティーを受けないための方法や、
受取評価の際に使えるコメントなども見ていきましょう。

受取評価をしない場合のペナルティーの種類

注意、危険、レッドカード、警告、ペナルティー

メルカリでの主なペナルティーとしては、

  • 3時間の利用制限
  • 12時間の利用制限
  • 24時間の利用制限
  • 48時間の利用制限
  • 72時間の利用制限
  • 168時間の利用制限(1週間)
  • 永久利用停止

このような利用制限があります。

この利用制限になってしまうと、
メルカリのほとんどの機能が使用できなくなります。

要するにメルカリの使用が出来なくなるため、
商品を購入することすらもできないため注意しましょう。

(関連記事:メルカリのペナルティー解除は出来るのか?

受取評価ってなんで重要なの?

ペナルティーを食らってしまうほどに、
受取評価って重要な理由についてですが

メルカリでは受取評価をすることで、
出品者へと支払いが完了されるためです。

メルカリでのお金の流れとしては、

  1. 購入者が支払う
  2. メルカリが一時的に預かる
  3. 購入者が受取評価をする
  4. メルカリから出品者へ支払いを行う

と、このように受取評価をしなければ、
出品者へと支払いが完了されないのです。

そのため、たかだか受取評価ぐらいでと、
つい思ってしまうかもしれませんが

ペナルティーを受けてしまうため注意しましょう。

(関連記事:トラブルで受取評価をしない購入者への対応とは?

受取評価を絶対にしてはいけない場合とは?

ただ注意しておきたいのは、
出品者より届いた商品が偽物だったり、
商品説明文と違うものだった場合などは

絶対に受取評価をしてはだめです。

受取評価をしてしまうと、
メルカリから出品者へと支払いが行われてしまうためです。

支払い後になると手続きも大変になるため、
必ず受取評価をせずにメルカリ事務局へと問い合わせをしましょう。

(関連記事:メルカリ事務局へ電話で問い合わせは出来るのか?

受取評価のコメントはしたほうがいいの?

手紙、レター、書く、メール

メルカリからのペナルティーを避けるために、
受取評価を行う際にですが

コメント入力の項目が出てきます。

このコメントはめんどくさいかもしれませんが、
出来る限り記載していたほうがいいです。

ただコメント内容は基本コピペでいいので、

評価コメント

「無事商品が届きました。
迅速な対応をしていただきありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。」

といった内容で文章を事前に作成していれば問題ありません。

また、コピペで使えるテンプレートも、
良いの評価が多くなるため1つ作成しておけば問題ありません。

(関連記事:メルカリで評価コメントなしは危険!?

メルカリの受取評価しないはペナルティー対象のまとめ

まとめますと、

  • 受取評価をしないとペナルティーを受けてしまう
  • 支払いシステムのスイッチが受取評価のため重要
  • 受取評価のコメントは事前に作成しておきましょう

毎回評価をしなければいけないのは、
正直めんどくさいですよね。

それでもペナルティーを何度も受けると、
最初は軽いペナルティーでもドンドン重くなるため
必ず受取評価を行うようにしましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す