無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでキャンセル後の再出品は注意が必要!?

リピート、リサイクル、ゴミ箱、捨てる、消す

メルカリキャンセル後再出品は注意が必要!?

購入後にキャンセルされた…

メルカリでは商品を購入した直後に、
間違いや勘違いなど様々な理由でキャンセルしてくる人がいます。

この場合キャンセルされたままだと、
商品は売れないのですぐに再出品をしたいところです。

でもこの時にすぐに再出品をすると、
同一商品の複数出品でペナルティーを受けることがあります。

そこで対処法として大切なのが、
メルカリ事務局へと問い合わせをすることです。

ここの部分は非常に重要なので、
詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

キャンセル後の再出品が危険な理由とは!?

チェック、ポイント3、3

メルカリでは商品をたとえキャンセルされたとはいえ、
1度購入されてしまえば元々の販売ページは、
ソールドアウトとなってしまいます。

この状況になると商品ページを削除しなければ、
同じ商品を出品した際にメルカリの禁止行為の
同一商品の重複出品にあたってしまうわけです。

それなら削除すればいいだけでしょ?
と思うかもしれませんが

ソールドアウト商品ページの削除は、
評価完了したあと2週間以上経過しなければ、
自分で削除することが出来ないのです。

つまり購入後すぐにキャンセルされた場合は、
評価もされていませんし2週間も経過してないため

元々の出品ページの削除すらできないわけです。

そのためこの状況で再出品を行ってしまうと、
一時利用停止やアカウント停止などの
ペナルティーへと発展してしまう可能性があるわけです。

(関連記事:ペナルティーの種類とは?

メルカリにキャンセル依頼とは?

メール

では、キャンセルされた場合は、
同一商品の再出品自体を辞めた方がいいのか?

これは違います。

自分ではソールドアウト商品ページの削除は出来ませんが、
メルカリ事務局へと問い合わせをして

キャンセルの依頼をしたのちに、
商品ページの削除を依頼すれば問題ありません。

ただし、出来る限りキャンセルした購入者へ、
メルカリへと問い合わせをしてもらい、
キャンセル依頼の連絡をしてもらうようにしましょう。

第三者から見た状況としては、
商品を購入者が決済しているのに、
あなた(出品者)が商品を発送していないと思われるためです。

この状況でキャンセルをこちらが依頼をすると、
出品者の責任でキャンセルをするんだと思われますよね。

そのため出来る限り、
キャンセルをした購入者へと問い合わせをしてもらいましょう。

もし購入者が嫌がったら…?

ちゃんと対応できる方なら問題ありませんが、

  • 「めんどくさい…」
  • 「放置しておけば問題ない」
  • 「音信不通…」

などといった状況になる場合があります。

この場合は、あなたがメルカリへと問い合わせをすれば問題ありません。

手順としては、

  1. 「ホーム左上(三)をタップ」
  2. 「お問い合わせをタップ」
  3. 「お問い合わせ項目で(トラブルがあった)をタップ」
  4. 「出品者側を選ぶ」
  5. 「キャンセル同意を得ているうえで詳細内容を説明」

この5ステップで進めていきましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

⇒ メルカリ出品者がキャンセルを行う2つの方法

メルカリでキャンセル後の再出品のまとめ

まとめますと、

  • キャンセル後の再出品は注意が必要
  • メルカリ事務局へと問い合わしてページ削除をする
  • 出来る限り購入者へとキャンセル依頼をしてもらう

この部分を意識してキャンセル後に再出品をすれば、
ペナルティーを受けなくなるのでおすすめです。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す