無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで再出品するなら何回目で値下げをするべきか!?

?、はてな、03

メルカリ再出品するなら何回目で値下げをするべきか!?

再出品は何回目で値下げしたほうがいいの?

メルカリで商品を販売して売れない場合は、
「あれ?価格が高いのかな?」といったように

金額の設定ミスなのかな?と、
売れない人が続けば続くほどに不安が大きくなります。

そこで、すぐに価格を500円や1000円と、
ガツンと値下げしてしまう人がいるのですが

これはもったいないのでやめた方がいいです。

ちなみに値下げをするならば、
再出品で3~5回ほど繰り返してからで大丈夫です。

また、値下げを行う場合は、

  • 平均価格
  • 売れ行き

この2つをチェックすることを意識しましょう。

それでは詳しく見ていきましょう。

値下げは何回目で行うべきか?

6235

これは冒頭でもお伝えしましたが、
再出品を3~5回ほど繰り返してから、
価格は値下げをするのがおすすめです。

なぜいきなり値下げをしてはいけないのか?

これは単純にもったいないからです。

もし500円価格を下げた場合は、
その金額を捨てているのと同じだからです。

もし同じような商品を合計100商品あれば、
それだけで単純に5万円捨てているわけです。

これは単純にもったいないと思いますよね。

それにメルカリでは新規出品の順番で、
検索1ページ目に表示されるようになっているわけです。

つまり価格を下げて様子を見るよりも、
サクッと再出品をしたほうが

検索されてより見られる部分に表示されるので、
それだけで売れる確率は上がるのです。

(関連記事:値下げよりも再出品した方が売れる?

値下げをする前にチェックする2つのポイント

どっち、天秤

再出品して売れずに値下げをする場合は、

  • 平均価格
  • 売れ行き

この2つを必ずチェックするようにしましょう。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

平均価格

これは価格を下げようと思っている商品が、
他の出品者がいくらで販売しているのかをチェックすることです。

例えば、

  • 出品者Aさん = 1980円
  • 出品者Bさん = 1980円
  • あなた    = 2980円

このような価格設定であれば、
いくら再出品をしてもうれないのはわかりますよね。

それに500円価格を下げたところで、
売れ行きも大して変わりません。

そのためまずは平均価格をチェックして、
その商品の適正価格を調べるのが重要なのです。

(関連記事:メルカリの金額の変更方法とは?

売れ行き

これは販売している商品自体の売れ行きを見ることです。

メルカリだけではなく物販で稼ぐうえで重要なのは、
売れている商品を販売することです。

もし何回も再出品をしても売れないのであれば、
価格を下げて様子を見る必要がありますが

それでも売れない場合は単純に、
メルカリでは売れない商品という可能性が高いです。

これは不良在庫となってしまうため、
キャッシュフローが悪くなります。

そうならないためにも
仕入れるべき商品の4つのタイプを意識して、

売れる商品のリサーチを行うことが重要です。

(関連記事:メルカリPCリサーチ

メルカリ再出品は何回目で値下げ?のまとめ

まとめますと、

  • 値下げは再出品3~5回ほど繰り返してから
  • 値下げをする場合は平均価格をチェックする
  • 仕入れる際には売れている商品かも調べる

このポイントを意識して商品をリサーチして、
売れる商品を販売していれば

一時的ではなく長期的に稼ぐことが出来ます。

稼ぎ続けるうえでは重要なポイントなので、
是非意識されてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す